FC2ブログ

1月のジューンベリー ~休眠期~

1/1

 1月になったので、1月のジューンベリーをチェック!
 うちにはジューンベリーが1株v

G-NHK_201801301717137ca.gif
(みんなの趣味の園芸 NHK出版)



休眠期


 先月と特に変わったことはないねー。

1_201801301716144a5.jpg


 ジューンベリーの芽って、他の木と比べると細長いのねv

2_20180130171616fa1.jpg

3_20180130171617ecc.jpg


 先月剪定も肥料もやっちゃったから、今月は見守るだけ♪





 特にやることもないので、かまくら&雪だるま&雪うさぎを作ってみた♪
 ただでさえボロボロな南天に追い討ちをかけるように、葉っぱと実をもいで作った私は酷い人間だと思う…(。-_-。)

4_201801301716197ea.jpg

5_20180130171620dfd.jpg

6_201801301716225b5.jpg


 う、うさぎに見えない(;д;)





C-juneberry.jpg

 ↑ にほんブログ村
   去年咲いたジューンベリーの花をポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター