FC2ブログ

くーちゃんの顔 顔の模様&目のつけ直し

1/13~

 顔の模様刺しつけの続き。

 アプリコットで麻呂眉を刺しつける。
 相変わらず耳でかいな…

1_20180208195012f36.jpg


 顔の中心にある白い毛を刺しつける。
 くーちゃんの模様は中心じゃなくてほんの少し右寄りなの^^

2_20180208195013f1a.jpg


 うーん、麻呂眉の毛並みが気に入らない。
 植毛した方が良さそうな気がする。

 というわけで、麻呂眉を剥ぎ取るΣ
 くーちゃんごめんよ;

3_201802081950159ae.jpg


 植毛して…

4_20180208195016ae2.jpg


 カットする。

5_201802081950181c9.jpg


 うん、こっちの方がいいv


 まぶたを作る。

 ここは単色じゃなくて、白と黒の混じったロマンスグレーなの♪
 白と黒の羊毛を根毛して色を作って刺しつける。

6_201802081950191e9.jpg


 Σはっ!

 目の周りいじってたら、白目が剥げてきた@@;
 やっぱりホワイトマーカーはだめかー…orz

 仕方ないので除光液で拭き取る。

7_20180208195021ce9.jpg


 う~、やっぱり白目のないくーちゃんなんてありえない!

 というわけで、目を引っこ抜く/いや~><。

8_201802081950220a3.jpg


 さて、こんな時のために準備してたのがこれ!
 レジン!/ばばーん

9_201802081950245e7.jpg


 白い色を混ぜて塗って、紫外線を当てればいいはず!
 ・・・はず ・・・なんだけど;;

 これはダメだ… 垂れてきて塗れないw


 あ、そうだ!
 10年以上前に買った(/ぇ)ガンダムマーカー使えないかな?

10_20180208195025b1d.jpg


 というわけで、ガンダムマーカーを塗って乾かす。

 あら♪ 10年以上経っても意外と使えるものねb
 うまくいくといいんだけど…

11_20180208195027512.jpg


 目をつけ直す。

12_201802081950283b5.jpg


 白目の部分ちょっと多すぎたかなー?

 でも、まぶた作れば隠れるからだいじょぶかな^^?





0icon_201802081950109ca.jpg

 ↑ にほんブログ村
   こんなくーちゃんになるはず!をポチっとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うのですが、ご自分で色々試行錯誤しながら作ってて、すごいなぁと思います。だんだん出来てきて、完成が楽しみです^^

Re: No title

わーい、ありがとうございますv
yunoさん石粉粘土とか、いろいろ工夫されてますよね^^ みなさんそれぞれにいろんな工夫されてるんでしょうねーV
かわいくできるといいのですが! ドキドキしながら作ってますV

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター