FC2ブログ

謎の花 (ユキゲユリ)

 
 3月に入ってからギボウシの近くに生えてきた芽。

3月15日
3151.jpg


 ギボウシの芽だと思って喜んでいたけど違ったらしいw
 あっという間に伸びて花まで咲かせました^^;


3月17日
3171.jpg

3月21日
3211.jpg

3月24日
3242.jpg

3月27日
3271.jpg

3月28日
3283.jpg

3月29日
3291.jpg

3月30日
3301.jpg

3月31日 朝
3311.jpg

3月31日 夕
3313_20180404074658845.jpg

4月3日
4032.jpg

4031.jpg





 … … … キミたち… 誰(・_・?



 調べてみると、どうやらユキゲユリ(チオノドクサ)というものらしい。

 育て方を見たら、ものすごく丈夫で(植えてもいないのに生えてきたんだからそうでしょうともw)、病害虫もつかないんだって♪
 開花期は短いけど宿根草だし育てやすそう!


 丈夫で虫がつかない… ←大事なことだから2回w

 はい、うさちゃんコーナーに移植決定^^b

 植え替え時期は花が終わった後の5~6月らしいので、その頃移植することにv
 ↑ よく見たら、球根の堀上げが5〜6月で植え替え時期は秋でした^^;(追記)
 自力で増えていくらしいし楽しみー♪


 元手無料で薄紫色のかわいい花ゲット!

 てか、いったいキミたちどこから来たの^^;?





B-Lan2_20180404073922ded.jpg

 ↑ にほんブログ村
   まったく興味なさそうなランをポチっとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター