FC2ブログ

京成バラ園に行ってきました♪

6/1

 先週仕事で千葉出張がありまして。
 せっかく千葉まで行ったので、京成バラ園に行ってきました♪
1_20180605082057cfd.jpg



 この日は3分咲きということで入場料が割引(1200→900円)!
 とはいえ、1600品種10000株のバラ園!
 まだまだたくさんのバラが咲いてました^^
 園内撮影可能だったので、遠慮なく撮ってきました!
2_20180605082055e5e.jpg



 京成バラ園はかの有名なベルサイユのばらとコラボした品種がありまして、こんなコーナーもv
 ここで自撮りする勇気はなかった;
3_20180605082054941.jpg


オスカル フランソワ
4_20180605082052b71.jpg

フェルゼン伯爵
5_20180605082051406.jpg

アンドレ グランディエ
6_20180605082049b9d.jpg

王妃アントワネット
7_20180605082048644.jpg

ロザリー ラモリエール
8_20180605082045571.jpg

ベルサイユのばら
9_201806050820469d3.jpg



 アーチやオベリスクなどもスケールが違っててびっくり@@

アーチ
10_20180605082043966.jpg

オベリスク
11_20180605082039526.jpg

12_201806050820400e9.jpg

ガゼボ
13_20180605082042087.jpg



 こんな面白い咲き方のバラも♪
14_20180605082037af0.jpg



 以下、目を惹いたお花をパシャパシャ☆
15_20180605081959451.jpg

16_2018060508200300e.jpg

17_20180605081956178.jpg

18.jpg

19.jpg

20_20180605081953f18.jpg

 驚いたのはこれだけたくさんバラがあるのに、病害虫に罹ってるバラがほとんどなかったこと!
 野外なのに、管理がしっかりしてるんですねー…@@



 こんなイベントもやってましたΣ

 恋バラ総選挙!
21_201806050819520cc.jpg

 私はオスカル様に1票♪
22_20180605081954833.jpg

 苗当たったらいいなーv ←物欲センサー発動中w



 お昼時だったのでレストランで味噌入り和風カレーを注文v
 お野菜たっぷり!
 味が微妙だったのは内緒w
23_2018060508195713b.jpg


 名物のバラのソフトクリームv
 バラの香りでおいしかった♪
24_201806050820001c8.jpg



 苗販売コーナーもあったんだけど、ここは撮影しちゃいけないみたい。
 バラの苗だけでバラ園になりそうな数;;
 ブロ友さんが喜びそうなグッズもたくさん売ってた^^



 3分咲きでもこれくらい楽しめるんだから、今度は満開の時に行ってみたいなーv
25_2018060508200619f.jpg





B-ran_20180605082007bca.jpg

 ↑ にほんブログ村
  らんもうっとり♪をポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すずe-415のイメージが、
賢いアントワネット」なので、
ひじょ~に羨ましい・・・。

ロザリーの本当の名前が、
ロザリー・ド・ポリニャック
であることを知っている私・・。

Re: No title

ベルばらですずママさんが釣れたΣ@@

あ、もしかしてすずママさんちの肖像画のすずちゃん、マリー・アントワネットだったんですか?
どこの貴族の絵かなーって思って見てました^^

ロザリーの本名/笑
ご存知かもしれませんがベルばら続刊が出ましたよね。
ロザリーも大活躍でしたね♪

No title

(*´σー`)エヘヘ

ベルばらファンにとっては溜まらないですね。☆^▽^☆
私も去年だったかな? 園芸館(我がホームセンターの)
でカタログを見ていて、オスカルフランソワや王妃マリーアント
ワネットのバラが真っ先に完売になっているのに気づいたので
した。アンドレも人気があったな。☆^▽^☆

ホント面白いよね。遊び心満載の品種改良。こんな
バラがあったなんてと感動したのでありました。www

Re: No title

わー、ホームセンターでもオスカルさま売ってたりするんですか?@@
たまぞう地方でも買えたりするのかな?
でもすぐ売れちゃうなら巡り合えそうにないですねー(;_;

こんなコラボならいつでも大歓迎ですよね^v^
いつかオスカルさまのお世話して差し上げたいですv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター