FC2ブログ

デジカメ買っちゃいました♪

 
 どうしてもデジカメが欲しくなっちゃったたまぞう(関連記事:スマホレンズとデジタルカメラ)。


 いつでも気軽にひょいひょい取り出せて、望遠も接写もできる高画質なデジカメが欲しい!
 あとWi-Fiついててスマホに写真転送できるやつがいい! ←どんだけわがままw



 まずはリサーチ!

 たまぞうの場合、レンズ交換とか面倒な作業は絶対無理!
 なので、必然的にミラーレスや一眼レフは対象外w
 目的はコンパクトデジタルカメラオンリー!


 調べてみると、コンデジでも今はすごい機能のあるものがたくさんあるのねー@@

 望遠85倍とか天体望遠鏡並みのレベルw(ただし重量899g、もはやコンパクトではないw)
 画素数4240万とか見たことないような数字も@@(ただしお値段30万円以上Σ)


 高性能なものを買っても使いこなせないと悲しいので、自分のニーズを考えてみることに。

・5m先の枝や雀がアップで撮れる程度の望遠機能
・花をマクロで撮れる接写機能

 この2つが高画質で撮れたら文句ない^^



 いろいろ調べて欲しいカメラに目星をつけ、最終的にカメラ屋さんに相談しにv

 で、総合的に考えて決めたのがこれ!
 今年の4月に発売されたものらしい。


Panasonic LUMIX DC-TX2
 写真はPanasonicさんからこっそりお借りしました;
tx2_top_slide_img01.jpg

tx2_top_slide_img03.jpg

tx2_top_slide_img05.jpg


・重量:298g
・画質:有効画素数2010万画素、高感度1.0型センサー搭載
・望遠:15倍(光学ズーム)/30倍(超解像Aiズーム)
・接写:撮影距離3cm

 ほぼ希望通り♪

 納品まで4週間かかると言うので、その日は注文だけして帰宅。



 そして昨日、ついに届きましたー\(^o^)/
 4週間って言われたけど17日で届いた♪

レンズしまうとこんな感じv
IMG_8863.jpg

IMG_8865.jpg

ファインダーでもモニターでも撮れるのv
IMG_8864.jpg


 いろんな特典もつけてくれてほっくほく♪
 フォトブック半額券とか、プリント無料券とか…


 まだ説明書も読んでない状態だけど、これから撮り方勉強していろんなものきれいに撮りたいなー^^
 横で旦那が「どんなに高いの買っても腕がないと意味ない」って言う(;_;





AZ-coo4_2018071808105635c.jpg

 ↑ にほんブログ村
   わくわくのくーちゃんをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : 写真好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいデジカメ、いいですね!私も欲しいと思っているんですけど、今自宅の電化製品が次々と寿命を迎えてて予算が・・。今月はテレビと電子レンジを買い替えました。今のデジカメすごいんですね~。wifiがついてるとか!ビックリです。

良かったですね

こんにちわ。

良かったですね。
念願のデジカメが買えて、そして納品されて。
おまけも沢山。

これから庭の写真も撮るのかなぁ。
楽しみが倍になりますね。

ポチ☆

Re: No title

新しいデジカメ、嬉しいですv
羊毛フェルト作品写すのもきっと楽しくなるはず、ってわくわくしてますー♪

私も調べてびっくりしたんですけど、今時のデジカメって便利ですごい機能ついてるんですよ@@;
コンパクトデジカメでも、一眼レフやミラーレスに負けないところまで性能が上がってるし^^
yunoさんも、余裕ができたら是非!

Re: 良かったですね

ありがとうございます!

スマホカメラに満足してたはずなのに、もっときれいに撮れたらなーって欲が出てきちゃって^^;
デジカメ手に入れられてとっても嬉しいですv

お庭の写真や羊毛フェルト作品の写真を撮っていきたいなーって思ってます♪
ホントに楽しみです^v^

こんばんは!

いいですね!高性能のコンデジ!

私は最近、ネットでEOS KISSを買ったものの、
思ってたより重くて(ネーミングから小さいと思ってた)、
結局、スマホ撮影ばかり・・・e-351

綺麗なお花の接写画像を楽しみにしていますe-266

Re: こんばんは!

わーい、ありがとうございますv

デジカメ買ったの10年以上ぶりくらいかもしれません;
今はスマホで間に合っちゃいますもんね><

そうそう、いおすきす購入されたんですよね^^
せっかくいいカメラ買ったんだから、たまには使ってあげてください!
わんずたちのイイお顔を激写ですよ、激写!!

はい、綺麗な写真撮れるようにがんばりまーすv-212

やっぱり!!

たまぞうさんのお庭の花の写真をみて
綺麗に撮影されてるな~って思っていました。
やっぱりカメラだったんですね!

最近は携帯が主流になってきていますが、
やっぱりカメラで撮ったものは違いますね!
これから撮影がさらに楽しくなりますねv-346

Re: やっぱり!!

あ、これはスマホで撮った写真です^^
きれいに見えたのならうれしー>v<

カメラはまだ説明書を読んでるところですねー♪
石橋を叩いてもなかなか渡れないタイプなので、熟読してから@@;

カメラ本当に楽しみにしてるんですv
そのうち(いつだw)デジカメで撮影するようになると思いますv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター