FC2ブログ

8月の鉢植えコーナー ~元気ない~

8/2 

 なんだか枯れ姿の多い鉢植えコーナー;

IMG_9131.jpg



ガウラ あかね
 背は結構伸びて1.2mくらいになったかな?
IMG_9136.jpg

 暑さのせいか花が小さくて少ない。
IMG_9017.jpg



ゲラニウム ロザンネイ
 下葉が枯れてきたので取り除いた♪
IMG_9136のコピー

 こちらも花が小さくて少ない。
IMG_9018.jpg



カラミンサ ネペタ
 まだまだ開花期のはずなのにほぼ枯れてる@@?
 水不足… だよね?
 まだ茎が青いからなんとか復活しないかな;
IMG_9133.jpg

 お花も茶色にw
IMG_9135.jpg



オルラヤ ホワイトレース
 一年草だからもう終わりかな?
 たくさん綺麗なお花咲かせてくれたよねー^^
IMG_9132.jpg

 イガイガついてる種もたくさんついたし、種採りして来年また植えてみよう♪
IMG_9134.jpg



宿根かすみ草
 枯れたかねorz
IMG_9015.jpg

IMG_9016.jpg


 宿根草なのに枯れたってことは本当に枯れたんだよね;
 うーん、かすみ草難しい;
 来年は地植えで挑戦してみようかなー(_ _;





D-usa_201808160749093ce.jpg

 ↑ にほんブログ村
   かわいいうさことうさたろうをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鉢植え

おはようございます。

今年は暑かったからでしょうか?
鉢植えが枯れが多いのは…
種が取れるのは嬉しいですね。
来年も植えられるし。

ポチ☆

No title

今年の暑さはホント異常ですよね。(;^_^A
お花育てるのも大変だぁ。結構、難しい?
私は枯らしてばかりいるけれどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
また、来年はリベンジ復活しているといいですね。

Re: 鉢植え

こんにちはv

今年の暑さ、北国だからと見くびってました;
水不足っぽいですね^^;

種はホントに楽しみです♪
来年庭に撒こうと思ってますv

Re: No title

たまぞう地方はまだマシなはずですけど、それでも今年は暑かったー><

お花育てるのは大変ですね(;_;
失敗ばかりです(_ _;

来年はもうちょっとうまく育てられるように頑張りま〜す^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター