FC2ブログ

ちょっと遅めの夏休み♪(1) 出発前

9/19~25

 毎年楽しみにしている夏休み♪
 ちょっと遅めの時期だけど、1週間休みを取って旦那と関東方面へ旅して来ましたv
 もちろんくーちゃんロボも一緒に連れて^^

0_20180926083950401.jpg


 ところで、たまぞう家の旅はすべて旦那がプランを立ててくれます^^
 たまぞうはなぁ~んにもしませんw
 下手すると当日までどこに行くのか知らなかったりします/ぇ

 で、今回は自家用車で関東方面に行くことになったらしいです♪


 さて、出発前の唯一の心配が天気!
 旅先の天気ではなく、たまぞう県の天気のことです(´・_・`)

 秋とはいえくーちゃんの桜や鉢植えの子たちに1週間水やらないってまずいよね(。-_-。)

 ってことで、お天気チェック!

9月19日 
9月20日 
9月21日 
9月22日 
9月23日 
9月24日 
9月25日 

 お、週末雨が降るじゃないですかっ(^∇^)

 出かける前にたっぷり水を遣って、去年検証済みの水やりグッズをセッティング♪
 (関連記事:桜 夏の水やり検証

1.jpeg


 これ長いひも状の水やりグッズで、片方をバケツの水に沈めてもう片方を鉢に刺しておくと毛細管現象で水が少しずつ鉢に移動するという優れもの!
 丸2日は水やらなくても大丈夫なことは検証済み♪

2_20180926083953343.jpg

3_201809260839547a5.jpg

4_20180926083956559.jpg

5_201809260839571f7.jpg

6_20180926083959aae.jpg


 水切れる頃に雨降ってバケツに水も補充される(はず)だからきっとこれで大丈夫^^b



 いざ、関東へ出発!





AY-coo3.jpg

 ↑ にほんブログ村
   一緒に連れてったくーちゃんロボをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : くるま旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~夏休み

こんばんわ。

遅めの夏休みで東京まで行っていたんですね。
庭の植物たちには事前準備をして!!

東京の土産話が楽しみです。

ポチ☆

Re: あぁ~夏休み

こんにちはv
はい、旅してきました♪
とっても楽しかったですv
しばらく旅の話をブログに書こうかなって思ってます^^

No title

おおっ、旅行されたのですね。くーちゃんロボの写り具合が
本物みたいです。☆^▽^☆  くーちゃんも一緒に旅しているみ
たいだったでしょうね。楽しい旅の写真にワクワク。
次のお話期待して待っております。

心配していた水やりも、雨降りもあるので、少しホッとはされたの
かな。ここの所、また雨続きのような……。
また台風も来ておりますね。気をつけてお過ごし下さいね。

Re: No title

はいー、旅行して来ましたv
くーちゃんと旅行しているみたいで嬉しかったです^^
本当のくーちゃんは外に一歩出ただけでぶるぶる震えてるようなワンコだったので、一緒に旅行とかできるような子じゃなかったんですけどね;

旅行中に雨が降って欲しいとか今までは考えらえないことだったけど、世の中のガーデナーさんたちはきっとみんなそう思ってるんだろうなーって思いましたですよ^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター