FC2ブログ

10月のミニバラ ~塩害受けたけどちょっと咲いたv~

10/13 
 
 10月になったので、10月のミニバラをチェック!
 うちにはミニバラが8株あって、A~Hと名付けてる。

G-minibara_20181031070407794.jpg
(NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 ミニバラ 河合伸志)



 大きなバラは大丈夫だったけど、ミニバラは小さいせいか台風の塩害を受けました;
 葉っぱの周りがやられちゃうのねー…

1_20181031070356bae.jpg



 花の数は去年と比べると圧倒的に少なかったし、咲かなかったミニバラもあるけど。
 ちょっぴり咲いてくれたバラもあった^^

ミニバラC
2_2018103107035864c.jpg

ミニバラF
3_2018103107035907e.jpg

ミニバラG
4_20181031070401b72.jpg

ミニバラH(グリーンアイス)
5_2018103107040258b.jpg



 それからとっても残念なこと。

 春から元気なかったちびバラD
 なんとか復活しないかなーってじーっと見てたけど、やっぱり枯れちゃったみたい;

 ちょっと力を入れて引っこ抜いてみたら、スルスルっと抜けちゃった(;_;

6_2018103107040404c.jpg


 うぅ、ごめんなさい><。。





C-bara_20181031070405263.jpg

 ↑ にほんブログ村
   去年咲いたミニバラAをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

残念でした

こんばんわ。

ミニバラは塩害の被害があったんですね。
でも頑張って咲いてくれたのもあって良かったです。
あとミニバラDが枯れてしまったという事で…
残念です。

ミニバラDは永久欠番でしょうか。

ポチ☆

Re: 残念でした

こんにちはv

ミニバラは小さいから被害を受け易かったのかもしれないですね><。
少しでも咲いてくれた子たちに感謝ですv

ふふ、ちびバラDはもちろん永久欠番ですよー^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター