FC2ブログ

FC2ブログ 旧投稿画面からも綺麗に写真が縮小できた件w

 
 今日は旧投稿画面から投稿してます。

 先日、ブロ友さんのコメントでハッと気づいたんですが Σ;゚Д゚)


 旧投稿画面でも綺麗に写真縮小できるじゃん!


 ってことに気づいたんですよね^^;
 え、今更ですか ( ゚Д゚; 三 ;゚Д゚)


 今まで大きいサイズの写真を旧投稿画面からアップすると、こんな風に画像サイズを変えられないって思い込んでたんだけど…
coo.jpg


 本文の編集に出てる「width="1000" height="760"」の数字変えればいいだけだった^^;
 等率で縮小する場合は、widthの数字だけ変えて、heightの数字は削除しちゃえばいいのよ!

 たとえば、同じ写真を「width="500" height=""」にすれば、
coo.jpg


 「width="350" height=""」にすれば、
coo.jpg


 なるほどー@@;
 てか、気づいてなかったの私だけか…orz



 総合的に考えると…
 全体のレイアウトや画像サイズ変えるのは新投稿画面の方が楽だけど、文字のカスタマイズとかリンクとか下書きからの投稿とかは旧投稿画面の方が断然楽!


 う〜ん、旧投稿画面からの投稿に戻ろうかなー^^;
 (関連記事:FC2ブログ 新投稿画面から投稿したら画質が改善♪



 全然関係ないけど、やっぱくーちゃんかわいいわ!





にほんブログ村
AZ-coo3_20181114134843905.jpg
呆れてるくーちゃんをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

こんにちわ。

あれもしかして自分の事かなぁ?(笑)
根本的にもしかして自分は旧投稿画面?
自分で何も意識せずずっと使っている投稿画面を
利用しているので(笑)

新投稿画面も良さそうだけど
慣れているのが一番(笑)

ポチ☆

こんばんは。

麻呂眉が際立ち、
舌ちろのくーちゃん、
可愛いっv-237

ただね・・

青いバラが気になって、
文章が入ってこないのよ・・e-447

Re: あれ?

こんにちはv

最近、旧画面から投稿しているブロ友さんの画質が急に良くなりまして。
そのお話聞いてたら、以前kaionさんが数字の話してたなーって急につながったんですよね;

慣れても新より旧の方が使い勝手いいなーって思ってるたまぞうですv
画質のことが解決したので、これからはまた旧画面で投稿することになりそうですー^^

Re: こんばんは。

うふv くーちゃんかわいいでしょ♪

このバラはくーちゃんの誕生日に旦那がプレゼントしてくれたんですv
くーちゃん病気でもう長くないってわかってたんだけど、青いバラの花言葉が「奇跡」って言うんだよって。
その思いが通じたのか、誕生日は元気に過ごせたんですよv

旦那の願いがこもってた思い出のお花です^^

この5日後にくーちゃんは旅立ったのでした。

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター