FC2ブログ

チビくーちゃん 顔の植毛(7)

2/24

 ヒゲを作る。

 くーちゃんのヒゲは右が白、左が黒なのですv
 チャームポイントよ^^b
0_2019022707260314f.jpg


 材料は、旦那から引っこ抜いて保管しておいた黒い毛と白い毛♪(白髪ともいうw)
2_20190227072447bb7.jpg


 1本ずつセロテープで台に貼り付ける。
 今回は黒白7本ずつv
3_20190227072449ab8.jpg


 毛根に手芸用ボンドをちょこっとつけて玉を作る。
4_201902270724504e1.jpg


 数日放置して完全に固まらせる。
 固まると透明になるのねv
5_20190227072452917.jpg


 白い羊毛を適量とって適当に刺してシート状にする。
6_20190227072453c4e.jpg


 片方に黒、もう片方に白の毛を通す。
 玉のところがストッパーになるのv
7_20190227072455211.jpg


 チビくーちゃんのマズルの右に白、左に黒を刺しつける。
8_2019022707245655c.jpg


 ヒゲがついたー!
 うん、いい感じ♪




にほんブログ村
AZ-coo5_201902270724578eb.jpg
それはどうかなっ!のくーちゃんロボをポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

へ~!
くーちゃんのヒゲは、
右が白、左が黒なのね~!

すずe-415もこすずも両方黒。
つまらん・・・。

Re: こんにちは。

そうそう、色が違うとこがチャームポイントなのv

いやいや、つまらんとかそういう問題じゃないからっΣ@@
すずちゃんとこすずちゃんのチャームポイント探してみてー^^(全部とか言い出しそうだけどw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター