FC2ブログ

リナリア株分 & カラミンサ引越♪

3/3 

 春は大忙しのたまぞうガーデン。
 まぁ、冬なんもしてない… てか、できなかったから仕方ない(_ _;


 うさちゃんコーナーに残されたリナリア カノンウェント。
 去年の写真ですv
1_201903090724081b6.jpg


 この子は結構大きく育ったので、株分けすることに♪
 実はたまぞう、株分けってしたことないのよw
2_201903090724097c6.jpg


 うさちゃんコーナーのリナリアを掘りおこす。
 この子も根っこが張り巡らされててびっくり@@; ←3回目
 ちょっとした事件が起こるのだけど、それはまた後日にw
3_20190309072411599.jpg

 長い根っこを切って、縦半分に引き裂く。
4_2019030907241244a.jpg


 植える。
5_20190309072413560.jpg



 そして、カラミンサ ネペタ(鉢植え)2株を…
6_20190309072415e35.jpg

8_201903090724184a5.jpg7_201903090724162ac.jpg


 リナリアの前方に植える。
 全然目立たないな;
9_201903090724197e4.jpg


 ここは草むらみたいにして、うさちゃんたちに遊んでもらおうと思ってるの♪





にほんブログ村
usa07.jpg
うさ家族も楽しみ♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(≧▽≦)

こちらにコメントしてみます(´∀`*)ウフフ

リナリアさん、立派に育ったのですね~。株分けするとあっという間に2つに増えるから嬉しいですよね💛
うまくいきますように♪

「草むらみたい」計画、とってもステキです。
そういうテーマ、大好きです。

Re: No title

こんにちはv
おぉ、新鮮だー^^<こちらから

リナリア、スプリングホワイトの方はそれなりだったけど、カノンウェントの方は大きくなりましたねー@@
日当たりのせい? 品種のせい?
って、???だったのでした;

うさぎはやっぱり草むらで^^b
リナリアの後ろにも何か植えたいなーって思ってます♪

No title

リナリアカノンウェントが株分けできるほど育つなんてうらやましぃ~。
好きな花ですがうちでは暑さで枯れてしまうことが多いので全然大きくならず気が付くと行方不明に(;´∀`)

ってかたまぞうさん地区もすっかり春ですね。
今年はどこも春がくるのがはやそうですね。

虎ノ介さんへ

リナリアって暑いの苦手なんでしたっけ(・v・?
あ、ほんとだ、耐暑性=普通って書いてあった;

地域によって育ち方が違うって面白いですね♪

たまぞう地方はすっかり春になって、ガーデニングに大忙しの日々ですー^^;/嬉しい悲鳴
やることたくさんありすぎて、今年もできない作業が残りそうですw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター