FC2ブログ

くーちゃんの桜 新緑が眩しい! & 台木用実生種生育中

品種:吉野桜
愛称:くーちゃんの桜
植付:2017年5月7日、鉢植え
備考:くーちゃんが遺していってくれたうん◯を肥やしに育成中♪



5/11

 今年花をつけてくれたくーちゃんの桜v

 花が散った後は葉っぱがモリモリ!

IMG_3453.jpg


 生き生きとした緑が眩しくて、たまぞう倒れそうよ>v<

IMG_3455.jpg


 大きく育ってまた来年お花つけておくれー^^





 さて、台木用実生種がどうなったかと言いますと… ←聞かれてないけどw

 全部で4つ、かわいい芽を出しました♪
 葉っぱ展開中♪

IMG_3400.jpg


 全部カスミザクラ!
 オオシマザクラは発芽しなかった^^;
IMG_3402.jpg

IMG_3403.jpg


 2年後に発芽する子もいるらしいので、鉢はこのままにして様子見ですかねー(・_・?

 水やり面倒とか言わない><。







chibicoo02_20190515052356ddc.jpg
来年も咲くよー♪ をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年は元気な桜ですね~٭❀*
また来年が楽しみ♡
苗木ちゃんも順調に育ってていい調子!(*•̀ᴗ•́*)👍
我が家の小さな鉢植えの八重桜も、一丁前に葉を茂らせてますよ~(*^ω^*)また春が楽しみですね٭❀*

29Qさんへ

年々大きく元気になってる気がしますv
来年はもっとたくさんお花咲かせられるようにがんばってまーす♪
29Qさんちの桜も楽しみですね^^
今から春を待つ楽しみがある私達ってしあわせねv

またこんなところでなんですがw
キーちゃん、浴衣姿の見返り美人さんv
浴衣涼しげでよいですねー^v^
こういうの全部作っちゃうなんてすごいわ!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター