FC2ブログ

モンタナの秘密…

品種:ルーベンス(モンタナ系)
植付:2019年3月



 たまぞうのブログは旦那も毎日見てくれますv

 つまり…

 旦那に内緒にしたいことは書けないという罠…w



 今日はそんなお話を告白します…(_ _;




5/14
 3月に植え付けて5月にかわいいお花をたくさん咲かせてくれたモンタナ・ルーベンスv
514.jpg


5/26
 お花が終わったので花がらを切ったの♪
526_201907240824589ec.jpg

 

 その時事件は起こったのです!


6133.jpg



 丈30cmくらいの青々と葉っぱが茂ってる株を根元からチョッキン…


 あまりのショックでしばらく固まったたまぞう;;

 ど、どうする@@?



 たまぞうの頭に浮かんだのは、とりあえず隠蔽しようってことΣ

 おもむろに20cmくらい土の中にズボッと埋めて逃げましたw

6132.jpg



 一応クレマチス師匠に報告はしたんですけどね。


 隠せるもんじゃないでしょ!
 挿し芽にすればいいよ。

 …的な助言をいただき(ホントはもっと優しい言い方でした、ごめんなさい m(_ _)m)、丁寧に挿し芽の仕方まで教えてもらったんだけども。

 
 既に1週間経ってたし、たまぞうかつて一度も挿し芽に成功したことがないしで、この事件はなかったことにしましたw





 そしたらですね!

 なんと埋めた株が根付いたみたいなんですよΣ@▽@;


7/6
7061_20190724082456a58.jpg



 うぉー、人生初の挿し芽成功体験だわ♪/それもどうかとw

 てかモンタナさん、そんな節操なく根付いて良いものなんですか?(・_・;



7/18
 その後もすくすく育って、今はこんなに大きくなりました^^
 手前のアジサイ目立ってるけど、モンタナさんはその後方でフェンスに広がってる方の子ですv
7181.jpg



 根付いたから白状したけど、根付いてなかったら墓に入るまで秘密にしてたと思うー^w^







crematis01_20190724082501f84.jpg
来年も咲いてねv をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

根元からチョッキん!な画像見た時思わず『はぅっ!!』∑(・ω・ノ)ノ
…って声が出てしまいました(笑)
挿し木成功で良かった~(笑)
私はね、今年の春に、ジャスミンでそれをやってしまいました!(笑)
根元からではなかったけど…元気なツルを切っちゃった…( ˘o˘̥ )
…挿し木すれば良かったかなーーー???いや……。まるで恨みを晴らすかのようにその後伸びまくってきたから挿し木しないで良かったかも(^-^;

No title

あの切っちゃったモンタナ着いたんですか?!
なんとすばらしい! モンタナがこんなに強そうなんて…涼しい地方ならではですよね~うらやましぃ~。 モンタナ1個増えて結果オーライ?w

たまぞうさん地方だとアトラゲネ系やタングチカ系もモリモリ育ちそうですね~いいないいなぁ~憧れのアトラゲネ系・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
こちらではなかなかうまく育たないものがいっぱい育てられそうですよね~。 来年はアトラゲネ系行っちゃいましょうか(*´艸`*)


29Qさんへ

あはは; たまぞうも凍りつきました;;
 根付かないだろうなと思ったんだけど、この立派な株をそのまま捨てるには忍びなく、土の中に突っ込みましたよ@@;
 まさか根付くとはw しかも人生初の挿し芽成功w
わぁ、29Qさんも?
 みんな(みんなではないw)結構やらかしちゃった経験ってありそうですよね^^b

虎ノ介さんへ

着いたのよ〜@@; びっくり!
 葉っぱが萎れてないし、つるもフェンスに巻きついてきたのでたぶん根付いたと思ってますー^^
 うん、結果オーライ!(でいいのかΣ

あ、たまぞうがクレマチス欲しいって言ってた時、アトラゲネ系とタングチカ系とモンタナ系勧められたの覚えてますv
 せっかく北国に住んでるんだから気候に適した植物植えたいですよね♪
 実はアトラゲネ系とタングチカ系でいいなーって思ってるクレマチスもあるのだv-352

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター