FC2ブログ

シュウメイギク 満開♪

品種:不明
備考:2018年春、コンクリートの隙間から突然生えてきた子



 シュウメイギクさん、満開です♪

P1055229.jpg

P1055230.jpg


 去年と比べると色も薄いし小さい気もするけど気のせいですかねー(・_・?







IMG_9832_2019100407413628a.jpg
去年咲いたシュウメイギクをポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv 


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品種名ダイアナで間違いなし。
うちのと同じ。
秋明菊って強いけど「さすがだな」と崇敬して拝みたくなる。
すばらしい。
写真見せてくれてありがとう。

No title

さすがにコンクリの隙間からじゃ栄養摂取できないのかなぁ~ちょっと顔色悪いわね(;´∀`) それでも今年も盛大に咲いてるじゃないですか。
うちのはあまりに咲かないのでついに引っこ抜いたわよ!!


一応鉢植えにして様子見して別の場所に植え替え予定だけれど…誰かに押し付けちゃうかもwww

たまぞう家のシュウメイギクのような根性が欲しいわっ!

そうなのよー(><)
今年はシュウメイギク、凶作???
我が家のご近所さんでもシュウメイギクの数が少ない&花が小さいので不思議に思っていました。
そういう年回りがあるのかな???

みかんのたまごさんへ

ダイアナ、見てきましたー^^
そっくりかもv
今度から品種名にダイアナって書いとこ♪

こちらこそご訪問ありがとうございました^^

虎ノ介さんへ

えー、引っこ抜いちゃったんですか@@;
あ、鉢植えにしたのね;;
虎ノ介さんに戦力外通告されないように、今頃そのシュウメイギク必死になってるに違いないわw

うちのシュウメイギクさん、ど根性でびっくりだわ;
引っこ抜こうにもコンクリートの中だから引っこ抜けないし、ある意味すごい計算尽くで生えてきたような気もするー^^;

29Qさんへ

あらら、そちらも凶作?ですか;
今年は暑かったから辛かったのかしらねー?
それでもこれだけ咲いてくれるんだから大したもんですね^^
来年も楽しみだわ〜♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター