FC2ブログ

くーちゃんの桜 引越したけど…

品種:吉野桜(白山桜?)
愛称:くーちゃんの桜
植付:2017年5月7日、鉢植え
備考:くーちゃんが遺していってくれたうん◯を肥やしに育成中♪



2/22

 たまぞう家、ちょっと玄関をいじる用事がありまして。

 もう気温も上がって来たし、くーちゃんの桜を庭に出すことにしました。
 出した翌日からお天気荒れてますがw

P1056130.jpg


 花芽もちゃんとできて若干膨らんで膨らんでいるようにも見えます^^
 今年もお花咲かせてくれそうな予感♪

P1056131.jpg


 問題は取り木が無事かどうかですが…
 うさたちも心配そうに見上げてます;

P1056135.jpg


 今年こそ鉢替えしなくちゃなので、開花に影響しないといいなーってちょっと心配してます;
 あと、取り木は6月までそっとしとくつもりだったけどちょっと覗いてみようかなー;;





sakura01_20200224020754c2c.jpg
去年のくーちゃんの桜v をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もう暖かくなってるから大丈夫ですね。🌸
我が家の鉢物は、ちょっと忙しくして留守にしている間に…力尽きたものが続々と…な冬になっています。°・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
鉢物って、水のあんばいとか、結構むずかしいです…(><)

No title

本当は覗かないほうがいいのだろうけど…覗きたいっ!
水苔は外さずにビニールだけとってみて様子を覗くのが一番いい方法かも~。 根が見えたら成功、見えていなかったら…6月までのお楽しみってことで(´∀`*)

だいぶ暖かくなってそうなのでそろそろたまぞう家に色々送り付けてもよいかしら~?

29Qさんへ

今週、また雪も降るみたいなんだけど気温が下がらないから積もらないしもういいかなーって^^

鉢物は手入れが大変よね;
 たまぞうも鉢で育てるの面倒だから嫌いですw(くーちゃんの桜は別v
 でも、29Qさんはがんばるのよー(;▽;

虎ノ介さんへ

みんな覗いちゃダメって言う〜><;
 あ、なるほど、ビニールだけそぉ〜っと取ってみようかな?
 根っこが出てなかったら仕切り直してやり直そうかと思ってたり…(凍ったしw

あ、アレですね!
 わぁ、本当にいいのかしら♪
 ブロサーの方から連絡しますー^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター