FC2ブログ

雪割草 咲きました♪

品種:標準花
植付:2019年4月赤花1株、2020年2月購入6株(まだポット苗、赤花2株、紫花2株、白花2株)
備考:左から、雪赤1・2・3号、雪紫1・2号、雪白1・2号と名付けた。



3/1

 雪割草が咲きました♪
 雪紫1号がちょっと元気なくて心配;/またか!
1_20200304074008e7b.jpg


 お店の人に赤花2株、紫花2株、白株2株ずつ選んでもらったんだけど、咲いて気づいた!
 同じ色でもお花の形が違うの!
 たぶん、違うものを選んでくれてたのね^^ウレシー


雪赤2号
2_20200304074010ea4.jpg 33_20200304074315122.jpg


雪赤3号
4_20200304074012a81.jpg 5_2020030407401353c.jpg


雪紫1号
6_20200304074015db0.jpg 7_2020030407401686c.jpg


雪紫2号
8_2020030407401942e.jpg 9_2020030407402061a.jpg


雪白1号
10_2020030407402213c.jpg 11_20200304074023a41.jpg


雪白2号
12_20200304074025e29.jpg 13_20200304074026c0b.jpg


雪赤1号
 去年庭に植えた雪赤1号にも蕾が3つ付いてました♪
 どこに蕾があるかわかるかしら?
14_202003040740314e2.jpg


 お花が終わったらポット苗は庭に植え付ける予定です^^





yukiwari2.jpg
雪割草好きv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ~、雪割草開花しましたね。
同じものとならないように、選んでもらってよかったですね。
紫1号、凄く濃い紫ね。興味深々です。
庭に植えている雪割草もいい感じですね。
葉が残っているのが花芽をつける大事な要素ですものね。
我が家の雪割草、今年の花芽がすごく少ないの。
根が浮き上がってしまっているものが半分位見られました。
咲くかな??
たまぞうさんのところで楽しませてもらいますね。

No title

雪割草色々な種類があって楽しいですよね。
うちは庭のあちこちすぐに掘り起こしちゃうし鉢植えの管理苦手なので、手は出していませんけど(;´∀`)

たまぞうさんのところで満喫しようと思っています(*´艸`*)

来年は庭のあちこちで雪割草がコンニチワしてくれる春になるのね~(*^ω^*)それもまた楽しみ~♡

keiさんへ

はーい、開花しましたv
 やっぱ、お店の人に選んでもらうと安心ですね♪
 紫1号、枯れないことを祈るばかりです;(葉っぱがちょっとしょんぼりしてるの;

keiさんちの地植えの雪割草もちょうど蕾をつけたんですよね^^
 葉っぱ大事なんですか@@
 切らないでよかった; ←古葉切ろうか悩んでた人
 おたがい開花が楽しみですね♪

虎ノ介さんへ

丸っこいイメージしかなかったから開花して若干びっくり@@
 でも、いろいろあって楽しい♪

虎ノ介ガーデンにないものを持ってる優越感よw( ̄^ ̄)
 来年は全部地植えで楽しみたいわ〜♪

29Qさんへ

そうなの、来年は全部地植えで堪能したいわv
 そういえば、去年の秋に植えた山野草たち、どこいったのかしらw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター