FC2ブログ

ツワブキ 植替え♪

品種:浮雲錦
植付:2019年3月

品種:金環
植付:2019年3月

品種:斗母元君
植付:2019年3月



 週末お天気が良かったので、今年のたまぞうガーデンの目標の一つ「植替え作業」をしました!
 今週はその様子を書いていこうと思います。

 …と思ったら、今朝こんな天気なんだよなぁ…
 いろいろタイミング悪いたまぞう/いつもw

0_20200316080215260.jpg



3/14

 ツワブキは予想以上に綺麗なお姿ですっかりたまぞうのお気に入り♪
 というわけで、もっと見栄えのするところに移すことにv


浮雲錦
 この子は植替えせず、古葉だけ取ってあげました^^
 スッキリ♪
 ↓ 写真真ん中
IMG_4725 2


金環
 この子は夏に日陰になるクリスマスローズの近くへ。
 来年、ここら辺は雪割草でいっぱいになるはず♪
 ↓ 写真右上
IMG_4657.jpg


斗母元君
 思ったより小さいサイズで若干がっかりしてたんだけど/ぇ。
 狭いスペースに持っていけば魅力倍増じゃん!
 ってことで、シャクナゲの横にv
 夏の日差しが強いところなので、手前に何か植えればいいね^^
 ↓ 写真真ん中
P1056313.jpg


 旦那に「食べてみる?」とお誘いを受けましたが、心の準備ができてなかったのでお断りしましたw

 ツワブキさん、日陰でも育つ良い子なのでいつか別の子もお迎えしたいわv
 楽しみが広がる〜^v^





tuwabuki2_20200316080223610.jpg
去年の素敵な金環をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気なんてそんなものよ~。
せっかくたま夫さんがやる気をだしているのになぜ食べないんですかっ?! 食べるべしっ!

虎ノ介さんへ

だよね〜;
 寒い日と暖かい日がまだまだ不安定で庭作業がよくわからなくなってるたまぞうですw

ぇ(・∀・;
 食べなくちゃダメ?
 なんかねー、いまひとつ美味しくなさそうなんだもん^^;

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター