FC2ブログ

リアルくーちゃん 完成!


 くーちゃんが旅立ってまもなく3年…

 もう一度くーちゃんを抱っこしたいという思いだけで始めた羊毛フェルト…
 練習に2年半、リアルくーちゃんに半年…


 ついに、ついに完成ですー><。。
 仕上げにハズキルーペが大活躍だったわw
IMG_4965.jpg

IMG_4967.jpg

IMG_4966.jpg

IMG_4968.jpg

IMG_4971.jpg

IMG_4970.jpg


 ちょっと右を向かせたところv
IMG_4972.jpg

IMG_4973.jpg


 本物のくーちゃんより、若干小さかったけど気にしなーい♪
P1056697.jpg

IMG_4975.jpg


 3年ぶりにくーちゃんがいる空間に、夫婦ともども喜んでいます^^。
 昨日は一緒のお部屋で寝たよ♪


 さ、くーちゃんv
 お花見に行くわよー!/庭ですw

 



Z-coo2_20200417064943afb.jpg
くーちゃんのかわいい肉球をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーちゃんのお誕生、おめでとう。
もう、クーちゃんの指定席でお座りしているんですね。
凛々しい顔も、チャーミングな顔も、どんなもんだい顔もみんな、可愛い。
ご主人から、また青いバラのプレゼントあったのかしら?
次は、家族お揃いでお花見ですね。
天気が荒れる前に写真撮ってね。

No title

完成おめでとう~~~。
完成まで長かったですね~。
見た目も雰囲気もしっかりくーちゃんでたまぞうさんの愛を感じるっ!

下から2枚目の椅子に座っている写真なんて生きてるみたいよっ!
お疲れ様でした~。

でも私にはわかるっ!
たまぞうさんはこのくーちゃんをこっそり手直しするに違いないわっ!
顔のつくりも雰囲気もしぐさもくーちゃんだけどパヤ毛の感じがちょっとたりなくて作り立て感あるからきっとその辺修正するでしょ(・∀・)ニヤニヤ

桜はギリギリ間に合ったかな?
桜だけでなくこの先色々3人(たま夫さんのご両親もいれて5人?)で楽しんでね♪

kei さんへ

ありがとうございまーすv

くーちゃんがお部屋にいる感覚忘れてました;
 ふと目をやるとくーちゃんがいるってしあわせなことだ^^

誕生日は来週なので青バラはきっと来週届くと思いますv
 ついでにお肉パーティです♪
 くーちゃんお肉大好きだったから!

お天気荒れそうなので、お天気が良いうちに早朝にお花見しに行きましたw
 というか、くーちゃんの写真撮るのに夢中でお花よく見てこなかったわ;

虎ノ介 さんへ

完成までは長い道のりだったけど、やっと一仕事終えた気持ちです^^
 旦那も納得してたので、結構ちゃんとできたと思いますv

あら、バレてる(・∀・;
 手直ししたいとこちょこちょこあるの;
 右目の目尻がちょっと上過ぎ、マズルのとこもうちょっとぱやぱやしてた、手足ももうちょっとぱやぱやしてた、実は爪4本折れちゃってたw、とかね;
 桜に間に合わせたかったから目を瞑ったけど、この後はゆっくり直していきます^^
 ついでにくーちゃんロボとチビくーちゃんも手直ししたくなって来たわ…

義父母は6月くらいにお迎えする予定だったんだけど、コロナ騒ぎでちょっと困ってる;
 状況見てお迎えしたいなーって思ってるけど、くーちゃんにかまけてまだ家の片付けできてなーい><;;

はじめまして

はじめまして。
近隣の県よりこっそりひっそり拝見しておりました。

リアルくーちゃんの完成おめでとうございます!
ロボちゃんから始まってチビちゃん、そしてリアルくーちゃん。
すごいとしか言いようがありません。

我が家ももうすぐめんこいめんこいヨーキーとお別れして1年に
なります。
羊毛フェルトも10体くらい作ってみましたが、上手くできず・・・。
ですからたまぞうさん、尊敬します!!

閉塞感のある昨今、明るいニュースをありがとうございました。
くーちゃんと旦那様と仲良くお元気で過ごしてくださいね。

Re: はじめまして

PAPOさん、はじめまして!
 ご訪問ありがとうございますv

わぁ、ありがとうございます!
 めんこいというあたり、ご近所感を感じます^^/ぇ

ヨーキーちゃん、かわいい犬種ですよね。
 ペットはわが子同然ですから、なくした悲しみ、辛さは察するに余りあります><。
 ペットロスから羊毛フェルトを始められる方も多いのだそうです。

10体作られたということは道具は揃ってるんですよね?
 たまぞうも最初の頃はド下手で笑うしかない状態で…
 リアル羊毛フェルトを目指してはみたものの心折れそうになってました;;

お役に立つかわかりませんが、たまぞうはハマナカのリアル羊毛フェルト練習キット(5段階あってだんだん難易度が上がっていくやつ)で基本を練習しました。
 チワワはなかったけどワンコの作り方の基本が学べて後々大いに役立ちました。(このキットのトイプーやシーズーはヨーキーを作るのに通じるところがあると思いますv
 その後は、有名な羊毛フェルト作家さんの作り方が書いてある本を5冊くらい読んで自分流にやり方を模索しながらくーちゃんを作るまでに至りました。
 最終的に3年かかったけど、くーちゃんを抱っこするためなんだ!って思ったら楽しく作業できました♪
 やればやるほど絶対うまくなるので、是非是非またチャレンジしてみてくださいね^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター