FC2ブログ

チュンコが桜の花を落とした疑惑w

品種:吉野桜(白山桜?)
愛称:くーちゃんの桜
植付:2017年5月7日、鉢植え
備考:くーちゃんが遺していってくれたうん◯を肥やしに育成中♪



 今年、くーちゃんの桜は300個くらいのお花をつけたのv
 満開になるのを楽しみにしていたんだけど、なかなか満開って感じにならない(;_;

 お花が咲くとボトッと花ごと落ちちゃうの><。
 普通、桜が散るのって花びらが舞うものよねぇ(・_・?

P1056673.jpg


 花が落ちて茎だけになった箇所の多いことorz

IMG_4978.jpg


 なんだかおかしいなぁ…
 暖冬のせい?

 とか思ってたら、旦那がいろいろ調べてくれまして。
 どうやらチュンコのせいじゃないかという疑惑が浮上w
 ↓ こんな記事があったよ!


 その目でよぉ〜く見たら、桜のお花の根元に突っついたような痕跡が!
 肝心なとこでピンボケごめんなさい m(_ _)m
IMG_4976.jpg



 またチュンコかーーーっ!!!
 ↑ 濡れ衣だったら超失礼;


 チュンコの場合は「盗蜜」と言って、受粉にはまったく関係なく、ただただ蜜を食べるのが目的なんだって!
 チュンコが桜の蜜の味を覚えて見られるようになった現象らしい。


 むむむ、ジューンベリーも悔しいけど、くーちゃんの桜もとなるとたまぞうも黙ってはいませんぞ!
 今年はさくらんぼができるか検証しようと思ってたのにー><。

 とはいえ、どうして良いのかわからないので、とりあえずバードフィーダーを近くに持って来てみた^^;
 名付けて、チュンコの気をそらせる作戦!
 ↑ 効果なさそうw

IMG_4980.jpg


 ちなみに落ちたお花は集めて水に浮かべましたv
 このお花で押し花やプリザーブドフラワーを作るんだ^^
 綺麗ね♪

P1056767.jpg


 チュンコがこれ以上桜を荒らしませんよーに(ー人ー





IMG_2694_20200423071319e33.jpg
チュンコの悪りぃ顔w をポチッとひと押しくださると励みになります 


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~チュンコ焼き鳥にまた1歩近づいた((´∀`*))ヶラヶラ

たまぞうさんがもったいなくて桜を摘めないかも!とチュンコが落としてくれたのよ!そうよ!きっとそう!

虎ノ介 さんへ

チュンコ、いつか絶対焼き鳥に! ←こらこらw


どの道たまぞうが花を摘んでいたとは思うけど…
でもでも、満開のくーちゃんの桜も見たかったのよぅ><。
チュンコ、節操なくて困るわ〜;

No title

チュンコがね~?
私のブログのコメにも、チュンコが落としているんじゃないかと教えてくださった方がいました。
いつも、庭を見ているけれど、食べている現場を見ていないので、信じられないなぁ~。
もし、チュンコだったら、張りつけにして、もう庭にやって来れないようにしちゃおうかな。

kei さんへ

そうなの!
 なんかチュンコが庭飛び回ってるしw(でも餌は食べてくれないw)
 絶対チュンコの仕業だって思ってるわ(;▽;
 せっかく餌を用意してるんだから、そっち食べてくれればいいのにねー(・_・?

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター