FC2ブログ

くーちゃんの桜でプリザーブドフラワー作り♪


 チュンコが落とした桜の花。

 次はプリザーブドフラワー作り♪


 水に浮かべていた桜を…

IMG_5002.jpg


 キッチンペーパーの上で水切りする。
 花の形がしっかりしているものを選ぶ。

IMG_5006.jpg


 今年もスーパー1液くん登場!
 これ1本でプリザーブドフラワーが作れちゃう優れもの♪

IMG_2829.jpg


 何回か使えるらしいので、去年使った液もとっといたのv

 桜を漬け込んで終了。
 かんたん♪

IMG_5021.jpg


 数か月放置すれば出来上がるはずv

IMG_5022.jpg


 今年もハーバリウムとレジン作りたいなー^v^





IMG_3745.jpg
去年作った桜のレジン♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年もステキかわいい思い出作りが出来そうですね(*^^)v
くーちゃん桜、落ちた花まで大切にされて愛されてる♡

No title

プリザーブドフラワーは焦げる心配なくていいわね(*´艸`*)
私も今年は作ろうとエタノールとグリセリンを用意してあったのだけれどコロナ騒ぎでこれらをプリザーブドに使うのはどうなんだ?!と思って今年はつくるのをやめることにしてその2つは消毒ジェルにしちゃったwww
こういうセットを使えばいいのね!
去年もたまぞうブログでこの液体みたのにすっかり忘れていたわ。

ところで…その量でハーバリウム足りる?
去年スカスカで失敗したんじゃなかったっけww

29QLove さんへ

えへ、くーちゃんの桜で二度三度美味しいです♪
 まだ綺麗なお花だったからもったいなくってねー^^;
 チュンコってば元気なお花を落とすんだもの、やんなっちゃうわ><

虎ノ介 さんへ

> プリザーブドフラワーは焦げる心配なくていいわね(*´艸`*)
> 私も今年は作ろうとエタノールとグリセリンを用意してあったのだけれどコロナ騒ぎでこれらをプリザーブドに使うのはどうなむ、確かに焦げないけども@皿@

あー、今消毒液も手に入らないもんね;
 それは英断だったと思うわ^^

これ一つでプリザーブドフラワーできちゃうんだけど、濃い色のお花とか、出来上がりにこだわりたい人は漂白だったりなんだりで、あと2つくらいオプションで液を使ってもいいみたい。
 桜は色が薄いから、たまぞうはこれ1本でやってます♪

ハーバリウム、た、足りないかな;
 小さい容器使えばなんとかなるんじゃないかって思ってたけど!
 あと、カサ増しでパールとか入れるからたぶんだいじょぶ!!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター