FC2ブログ

モッツァレラのカプレーゼ


 旦那の部下が北海道で研修中なのです。
 
 昨今のコロナ事情で北海道の経済を支えようと、チーズを買って送ってくれましたv
 ファットリアビオ北海道のモッツァレラ、リコッタ、カチョカヴァロの3種類♪
 写真はHPからお借りしました。

1_20200430001048661.jpg


 この中にレシピも入っておりまして。

2_202004300010500b0.jpg

3_202004300010545fe.jpg


 旦那がモッツァレラのカプレーゼを作ってくれました^^

10_20200430001050fb8.jpg


 実はたまぞう、チーズそのものを食べるのが苦手;
 料理に使うとろけるチーズとかチーズケーキは好きなんだけども。

 でも、これは癖がなくて、トマトとの相性もよくていいですね!
 美味しくいただきました^人^


 他の2種類も美味しそうなレシピが載っていたので、そのうち旦那が作ってくれるでしょう♪





17052500090_202004300010529a9.jpg
小首かしげるくーちゃんv をポチッとひと押しくださると励みになります 


よろしければこちらもv





くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいな

たまぞうさんの旦那様、ダンディーでおまけに料理も作ってくれて、最高ですね。
わが夫は田舎の亭主関白なもんだから、外の世界にはまるっきり興味なし。
外食もラーメン屋さんくらいなもんだから、ほんと、たまぞうさんがうらやましいよ~。
私もチーズはとろけるチーズ以外はダメなんですけどね。

No title

いいないいなー。
私は熟成が進んだチーズは苦手な種類が多いのですが、フレッシュは大好物です。
モッツァレラもリコッタも食べやすくて好き。
最近はまっているのはモッツァレラと塩辛のアヒージョ。 たま夫さんに作ってもらってみて~お酒のつまみによいですよ(*´艸`*)

カチョカヴァロをこんがり焼いたのも好物よ~。想像しただけでよだれがっ!

Re: いいな、いいな

ダンディーってどっから出てきたんだ@@?
 お料理は作ってくれますv
 keiさんちの旦那様はプロ級のDIYの達人じゃないですか!
 あと、たぶん子煩悩^^(でしょ?
 みんなそれぞれにいいとこがあるから面白いのよ〜♪

虎ノ介さんへ

今回のチーズ、フレッシュ系なのかな?
 賞味期限めっちゃ短いのよ;

それな!<モッツァレラと塩辛のアヒージョ
 虎ノ介さんのコメント見て旦那が大興奮!(たま夫は塩辛大好きw
 一生懸命レシピ探してたけど見つからなくてがっかりしてた^^;(捨てられた子犬のようにw

カチョカヴァロのレシピはチーズのステーキ的な何かだったから、たぶん焼いてくれると思うーv
 楽しみ、楽しみ ( ´艸`)ウフ

No title

塩辛のアヒージョはレシピなんてたいそうなものはなくて…
小さめのスキレットか鍋にスライスしたニンニクとオリーブオイルをいれて香りがたってきたら唐辛子と塩辛投入。 グツグツいいはじめたら一口大に切ったモッツァレラチーズをいれてとろーっとしてきたら完成!
味は塩辛次第で変わるので薄かったら塩辛追加、濃かったらオリーブオイルかチーズ追加で調整してみて~。
チーズとろけてるからたまぞうさんでも食べられると思う!
モッツァレラの代わりにふかしたジャガイモいれても美味しいよ♪

虎ノ介 さんへ

おおぉ、詳しいレシピをありがとうございます!
 たま夫が喜んでました♪
 きっといつか作ってくれるでしょう♪(チーズはもうないからw

てか、なんでそんなにチーズに詳しいの@@?
 それ普通??

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター