芝の張替え
品種:野芝
植付:2016年10月
備考:くーちゃんを遊ばせようと思って作った芝生
連休中は庭作業がはかどりました!
5/3
芝の張替え作業を旦那がやりました♪
実は芝生の一画に雨水がしたたり落ちるところがあってハゲチョロの部分があったのですが…

去年のリフォームで雨水が落ちないように直してもらったので張替えることにしたのですv
ホームセンターには高麗芝はよく売られてるんだけど野芝はないので通販で切り芝を18枚購入♪
写真はアグリショップひむかからお借りしました。

たまぞうは他の作業してたので作業中の写真がないのですが、大雑把にいうとこんな手順です。
・張り替える場所の芝生をターフカッター(芝切り専用のカッター)で切る。
写真はバロネスダイレクトからお借りしました。

・芝を掘り起こす。
・土壌改良する(土をふるいにかけて腐葉土を混ぜる)。
・切り芝を並べる。
・切り芝の間に目土を入れる。
・水やりして完了♪
実は届いてから数日置いてたので一番上にあった切り芝が乾燥してしまったんだけど、まぁきっと大丈夫^^;


5/5
芝の成長は早い!
2日ですでに伸びてきてますΣ@@

旦那の仕事はきれいです^^b

乾燥した子はきっと大丈夫! をポチッとひと押しくださると励みになります



よろしければこちらもv
くーちゃんのインスタグラム(日記)です


- 関連記事