FC2ブログ

クレマチス 月宮殿が開花♪

品種:月宮殿(パテンス系(早咲大輪系)、旧枝咲き)
植付:2020年3月
備考:花友さんにいただいた苗v

品種:サマー スノー(ヴィタルバ系、新枝咲き)
植付:2020年3月
備考:花友さんにいただいた苗v



 花友さんにいただいた美しい名前のクレマチス、月宮殿v

 無事開花♪

IMG_5182.jpg

IMG_5183.jpg


 せっかくなので、蕾から花開くまでを写真に撮ってみました^^

P1056939.jpg

P1056940.jpg

P1056941.jpg

P1056942.jpg

P1056943.jpg


 低い位置からも咲く優秀な子と聞いてたけど、ホントにそうだった!
 というわけで、リアルくーちゃんともパチリ♪

P1057005.jpg


 これから、クリーム色→白色と花色が変わっていくんだってv
 面白ーい♪




おまけ

 同じくいただいたクレマチス、サマースノー。
 ものすごくでっかくなるって聞いたので、フェンスとアーチまで準備したのに芽が出ない(;_;

IMG_4905.jpg


 これってヤバい?@@;





17052500090_20200508074923762.jpg
小首を傾げるくーちゃんv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月宮殿というクレマチス、素晴らしいですね。
もう咲いているんですね。
しかも見事です。
下のほうにもお花をつけるなんて、ホント優秀なこですね。
花色の変化も楽しみですね。
リアルクーちゃんとお澄まし顔して、可愛い!!

No title

月宮殿無事に咲いてよかったぁ~。
うちで咲くよりも綺麗に咲いていると思う。 ちょっぴりくやしいわ(笑)
でもたまぞう庭にいって大正解だわ~♪
こちらだと4月の上旬から中旬にかけての開花なので約1か月季節がずれている感じかな。

だとしたらサマースノーの発芽もまだで心配いらないかも。 こちらでは5月のGWくらいに芽吹きだすからたまぞうさんところだと6月くらいかな?
ちなみに地中から新しい芽がでてくるから地上部は枯れてても問題ないよー。

kei さんへ

大輪系は今年初めて育てたのでこんなに大きくて綺麗なお花が咲くのかーって喜んでます♪
 下の方まで咲いてくれるとくーちゃんと一緒に撮れて嬉しいv
 花の色が変化するたびに写真撮ってそうな気がするわw

あ、そうそう、月宮殿は満州黄の突然変異種らしいですよ!
 keiさんにいただいた満州黄は蕾をつけ始めました♪
 株がまだ小さいと思った(ら意外と大きく育ってる;)ので今年は鉢で育ててるけど、来年は地植えデビューさせるのだ^^b

虎ノ介 さんへ

おかげさまで綺麗に咲いてます♪
 ありがとでしたーっv-345
 いやいや、どこで咲いても綺麗でしょ!
 でもそう言ってもらえて嬉しい^v^

そうなの、たまぞう地方は関東から1か月くらいずれてるって感じるわー;
 わ、サマースノー生存説浮上!
 ちょっと安心しました^^b
 植えつける時、ものすごく立派な根っこ(たぶん1m近くあったw)だったので、これを枯らすなんてよっぽどのことだわとか思ってたんだけど、なかなか芽が出なくて冷や汗だったのでした;
 のんびり待って、豪華なお花を楽しみまーすv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター