FC2ブログ

雪割草・蓮華升麻の植替え

品種:標準花
植付:2019年4月赤花1株、2020年2月購入6株(まだポット苗、赤花2株、紫花2株、白花2株)
備考:左から、雪赤1・2・3号、雪紫1・2号、雪白1・2号と名付けた。



5/3

 雪割草の花もすっかり終わり、5月になったので地植えに♪

 ここら辺一帯雪割草で埋まってしまいましたw
 もうどれがどの子かわからなく…(・∀・;

 後方には蓮華升麻も植えつけました♪
 この子は秋に咲くはず♪

IMG_5053.jpg


 雪割草のエリアは夏以降ちょっとさみしいかなー?




 
P1056264.jpg
今年咲いた雪赤1号をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪割草の葉がつやつやして、元気よさそうね。
レンゲショウマが大っきくなって、夏は日よけしてくれますね。
よいえ場所見つけましたね。

No title

雪割草にレンゲショウマ~~。 あぁ~いいなぁ~。素敵!
うらやましいぞ!!

雪割草が終わるころにでてくる夏に咲く何かを植えよう!!
日よけにもなるだろうし♪
ホスタなんてどう?

kei さんへ

雪割草の葉っぱ、ツヤッツヤで元気がいいですv
 この場所は夏にセイヨウニンジンボクとクリローで日陰になる場所なので、レンゲショウマごと日よけしてくれますv
 山野草にとってはここはいい場所じゃないかなーって思ってます^^

虎ノ介 さんへ

ふふふ、もっとうらやましがっていいのよー( ̄^ ̄)/こら

この場所ねー、夏はセイヨウニンジンボクとクリローで日陰になる場所なの^^b
 ホスタ植えるほどのスペースはないじょ@@?
 (調子に乗って6株も買っちゃったから植えたらミチミチだった件w
 さみしい時は、アレだ!
 うさたちに登場してもらおう♪/ぇええ

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター