FC2ブログ

雪割草・蓮華升麻の植替え

品種:標準花
植付:2019年4月赤花1株、2020年2月購入6株(まだポット苗、赤花2株、紫花2株、白花2株)
備考:左から、雪赤1・2・3号、雪紫1・2号、雪白1・2号と名付けた。



5/3

 雪割草の花もすっかり終わり、5月になったので地植えに♪

 ここら辺一帯雪割草で埋まってしまいましたw
 もうどれがどの子かわからなく…(・∀・;

 後方には蓮華升麻も植えつけました♪
 この子は秋に咲くはず♪

IMG_5053.jpg


 雪割草のエリアは夏以降ちょっとさみしいかなー?




 
P1056264.jpg
今年咲いた雪赤1号をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪割草の葉がつやつやして、元気よさそうね。
レンゲショウマが大っきくなって、夏は日よけしてくれますね。
よいえ場所見つけましたね。

No title

雪割草にレンゲショウマ~~。 あぁ~いいなぁ~。素敵!
うらやましいぞ!!

雪割草が終わるころにでてくる夏に咲く何かを植えよう!!
日よけにもなるだろうし♪
ホスタなんてどう?

kei さんへ

雪割草の葉っぱ、ツヤッツヤで元気がいいですv
 この場所は夏にセイヨウニンジンボクとクリローで日陰になる場所なので、レンゲショウマごと日よけしてくれますv
 山野草にとってはここはいい場所じゃないかなーって思ってます^^

虎ノ介 さんへ

ふふふ、もっとうらやましがっていいのよー( ̄^ ̄)/こら

この場所ねー、夏はセイヨウニンジンボクとクリローで日陰になる場所なの^^b
 ホスタ植えるほどのスペースはないじょ@@?
 (調子に乗って6株も買っちゃったから植えたらミチミチだった件w
 さみしい時は、アレだ!
 うさたちに登場してもらおう♪/ぇええ

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター