FC2ブログ

シュウメイギクがまた増えたΣ

品種:不明(ダイアナ?)
備考:2018年春、コンクリートの隙間から突然生えてきた子



 植えた覚えもないのに生えてきたシュウメイギク。

 今年もわさわさと思ったら増えてましたw

1_202005150754444c0.jpg


 またコンクリートの隙間からw

2_20200515075448b5f.jpg


 シュウメイギクは地下茎でも増えるらしいから、たぶん繋がってるんだよね(・_・?

 いや、増えたのは嬉しいんだけども^^;

 しっかしコンクリートの隙間が好きな子ねぇ;
 でも、そこから生えてきてもお世話できないんだってば><。





IMG_9832_20200515075306c9f.jpg
綺麗なシュウメイギクのお花v をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ド根性シュウメイギク健在ね((´∀`*))ヶラヶラ
きっとあれよ!! 雑草と間違えて抜かれないようにそこに潜んでいるのよ(笑)

虎ノ介 さんへ

抜きはしないけど、お世話に困る子!
 葉っぱに水かけるくらいしかできないんだもん;
 そのうち隣の花壇から生えてきそうで怖いわ;(それは抜くよ!!

No title

たまぞうさんは、シュウメイギクを大事にしているのね。
うちのは古いタイプなので雑草扱いよ。
それなのに、お店ではなんで高く売っているんだろうと不思議に思うお花です。
たまぞうさんちのように可愛いシュウメイギクだったら、大事にするかも。

keiさんへ

秋明菊にもいろんな種類があるのかしら?
 この秋明菊と同じ秋明菊が向かいのお家にあるんですよ!
 たぶん、そこから飛んできたんじゃないかと思ってるw
 可愛いお花でラッキーだったけど、生えてきた場所がねー;;

ほえ〜、高く売ってるんだ@@;
 keiさん、引っこ抜いて売りに行こう!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター