FC2ブログ

オダマキ 開花♪

品種:白花深山オダマキ、二色風鈴オダマキ
植付:2019年11月植付
備考:実生オダマキ経過観察中、乙女風鈴オダマキは芽を出さず



 オダマキさん、咲きましたー (⌒▽⌒)

 思ってたよりちっちゃくてかわいい子だったv
 これからもっと大きくなるのかしら?
 育てやすいからこのままのサイズがいいなー^^


白花深山オダマキ
P1067155.jpg


二色風鈴オダマキ
P1067161.jpg


 乙女風鈴オダマキは結局芽を出しませんでした(;_;
 秋にリベンジしたいわ♪



 さて、花友さんにいただいたオダマキ(ピンク)の芽がなかなか出ません;
 4/19に種蒔きしたのでそろそろ1か月経つんだけども;;

P1067148.jpg


 芽、出るかな^^;
 もうちょっと様子見たいと思います!





P1067215.jpg
くーちゃんも大喜び♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オダマキは、経験から言うと、種が採れたらすぐにとりまきした方が発芽力もいいし、うまくいくと翌春花が咲きますよ。
春まきしたものは、その年には咲かないので、ゆっくり発芽しても花を見るのは来年になるから、気長に待とうね。

No title

乙女はダメだったかぁ~。残念っ!

オダマキねー実は私ちゃんと種蒔きしたことないの(笑)
大体種ができたらその辺にポイポイってぶん投げておくと数年後に花が咲くというシステムで(;´∀`)

でも出てくるものを見ているとすぐに発芽するのもあれば半年以上たってでてきたりするものもあるので、気長に見守ってやってください。

kei さんへ

はーい、気長に待ちま〜す;
 でもちょっと安心しました^^
 ありがとでしたーv

虎ノ介 さんへ

乙女は露と消えました(;_;
 だいぶ寒〜くなってから植えたのでそのせいかなーって反省してる;
 今年はもうちょっと早く植えるようにするわー^^

Σぇええっ
 ポイポイでよかったの!?@@
 てか、どういうシステムw

うん、わかった、気長〜〜〜〜〜に待ってみる!
 ピンクって書いてたからピンクのオダマキなのかなーって楽しみにしてるのよ♪

我が家のオダマキも今年は失敗でした……( ;∀;)黄色のオダマキ、流れ星みたいで素敵なの꙳★*゚…また来年リベンジかな…(′︿‵。)トホホ…

29QLove さんへ

ううぅ、残念でしたね><。。
 黄色のオダマキは見たことないかも!
 是非是非リベンジしてくださいましー^^ノ

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター