FC2ブログ

ヒマワリ生えてきたΣ

品種:不明
植付:2020年6月
備考:鳥の餌に入っていたヒマワリの種から発芽w



 チュンコのために買った野鳥のまき餌。
 この中にはヒマワリの種が入っていたんだけど、チュンコには大きすぎたようでチュンコは食べなかったw

IMG_4783_20200625064441a33.jpg


 しばらくしたらヒマワリの芽が出てたΣ
 チュンコが蹴散らしたヒマワリの種から発芽したらしいw

P1078529.jpg

P1078527.jpg


 ヒマワリに用はないけど(言い方っ!)、鳥の餌に使われてるヒマワリがどんなものなのかちょっと興味が^^;
 とりあえず鉢上げ♪

P1078543.jpg


 ブルーベリー用の土(酸性土)しかなかったからそれ使っちゃったけどだいじょうぶかしら(・∀・?
 とりあえず元気にしてるみたいv

 



P1067682_202006250644419a4.jpg
チュンコのせい! をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず鳥たちは様々な植物の運び屋さんにもなってますもんね(笑)
ちゅんこのひまわり、咲くのが楽しみです(^^♪

No title

ひまわり丈夫~。
勝手に生えてきちゃうような子なら土もそんなに気にしなくても大丈夫では(笑)

この際、リスでも飼っちゃう?w

No title

たまぞうさん、我が庭でも同じことが起きてますよ。
私は鉢上げしないで、庭にそのままにしています。
動機は、やはりどんな花が咲くか興味があるから。
同じですね。
へんなひまわりだったら、抜いちゃいます(笑)

29QLoveさんへ

チュンコのヒマワリ、今年限りだと思うけどがんばって育てるわ〜^^
 どのくらいの大きさになるかドッキドキですw

虎ノ介さんへ

ヒマワリは丈夫だから気にしなくていい子 _φ(・_・ メモメモ
 どのくらいのサイズになるのかわからないから結構ドキドキですが;

Σえ? リス@@!?
 そういう発想はなかったわw

keiさんへ

最近シンクロすることが多いですねー^^
 庭にそのままってことは育てるってことですかね?
 keiさんちは庭が広いからいいですねv
 へんなひまわりって…w(どんなひまわり?/笑

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター