FC2ブログ

夏椿 開花♪

品種:不明
植付:2016年10月
備考:花びら一枚にだけピンクのかわいい斑点模様がつく子v



 いつのまにか夏椿が咲いていました!

11_2020063007255467a.jpg

12_20200630072602011.jpg


 蕾もまだたくさん♪

13_202006300726095c6.jpg


 はち切れんばかりの蕾もv
 めっちゃかわいい!
14_20200630072611a23.jpg


 お花は清楚で綺麗v

15_20200630072610fdc.jpg


 でも、切ないことにこの子は一日花;

16_20200630072607b7a.jpg


 たった1日で落ちてしまうのです。





C-sharanoki_202006300726039c3.jpg
可憐な白いお花をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャラの木はこの季節、ボタボタ降ってきますよね。
うちには植わっていないのですが、お隣から毎日降ってきます(笑)

可愛いんですけどね(;´∀`)

No title

夏椿、とっても綺麗ですね。
特に蕾の質感がいいわ。
撫でたくなりますね。
つやつやして、なんとも可愛い。
たまぞうさん、いつも画像が綺麗ですね。
カメラ何を使っているの?
たまぞうさんのカメラの腕を否定するものではありません( ´艸`)

虎ノ介さんへ

待つ椿の木を観察している目の前にボトッと落ちてきますもんねw
 切ないわー…
 お隣からボトボト落ちて来るんですか@@
 落ちた花は処分するしかないですもんねー…^^;

keiさんへ

夏椿綺麗だよねー^^
 蕾が丸くてかわいくて悶絶してますw
 
わーい、なんか褒められてる?
 1・2・6枚目はスマホ撮影(iPhone7なのでちょっと古い)
 3・4・5枚目は2年前に買ったコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)ですv

↓ よかったら、この記事見てみてー♪
https://coosakura.jp/blog-entry-430.html

 今はスマホカメラも高性能になってるのでコンデジと変わらないっていうけど、当時はコンデジで綺麗な写真が撮れるようになってとっても嬉しかったのv
 もちろん今も重宝してるし大活躍ですよ♪

 これから買うつもりなら、スマホ買い替えの予定があるならiPhone11が人気です。
 高いけどものすご〜〜〜く綺麗な写真が撮れて、たまぞうも欲しいなーって思ってる。(けど買う決心はつかないw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター