FC2ブログ

ユキゲユリ 載せ忘れてた;

品種:不明
備考:2018年3月、勝手に庭に生えてきた子



 だいぶ前の話ですが…

 写真撮ってたのに記事にするのを忘れてたので今頃上げてますw



3/14
 今年も一人ポツンと同じ場所に生えてきたユキゲユリ。

314.jpg


3/19
 ずっと一人ぼっちでなかなか増えないねー(・_・?

319.jpg


3/24
 暖冬だったから雪とのコラボはこの1枚だけ;

324.jpg


3/26
 来年は増えるかなー^^?

326.jpg





P1056391.jpg
忘れててごめん; をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユキゲユリという名前、初めて聞きました。
チオノドクサと似ているなと思っていたら、そのものなんですね。
そちらでは、そのように呼ばれるのですか?
雪とコラボするなんて、素敵な光景ね。
増えるといいですね。

No title

ユキゲユリって初めて聞く植物だ~とおもってぐぐってみたらチオノドクサのことなんですね。チオノドクサは雪解百合やグローリー・オブ・ザ・スノー などの別名で呼ばれているようで…別名のほうが様子がわかるしロマンチックな名前♪

たまぞうさん地方だと雪解百合がまさにそのものでしっくりきますね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

keiさんへ

そうそう、チオノドクサの方がわかりやすい名前なのかな?
 たまぞう地方でそう呼ばれているわけでもないんだけど、この名前が好きなのでこの名前で呼んでますv
 雪解百合と書くそうで、雪が溶けた頃に咲くってことなんでしょうかねー^^?
 なかなか増えなくて、この子一株だけが毎年同じ場所に生えてきますv

虎ノ介さんへ

そうそう、そうなんですよ!
 名前の通りのお花ですv(グローリー・オブ・ザ・スノーは知らなかった;
 2株くらいになればもうちょっと見栄えがしそうだけど、毎年一人ぼっちで出てきていつの間にか消えてますw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター