FC2ブログ

ヘメロカリス 開花v

品種:不明(ヤブカンゾウ?)
植付:2017年10月



 ヘメロカリスは「手間なし!病害虫なし!綺麗!」の三拍子がそろっていてパーフェクトプランツ。
 

 今年も咲きました!
 雨に濡れてるけどw

IMG_5408.jpg


 年々大きくなって、背も高くなって、今年はフェンスの高さを越しちゃいました^^;

IMG_5410.jpg


 蕾がいっぱい♪

IMG_5414.jpg


 お花もオレンジ色がいいわv

IMG_5412.jpg


 この子は1日花。
 でも次々と咲く(はず)なのでしばらく楽しめますv

 隣のセイヨウニンジンボクが咲いたら、本領発揮しそうなんだけどな♪





IMG_3626_2020071307464628d.jpg
ヘメロカリスのお花v をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、このお花、草丈が伸びて、一人目立とうとします。
だから写真撮っていなかったけれど、たまぞうさんちのへメロさんは姿が綺麗だね、
西洋ニンジンボクと一緒に咲くこともあるのかしら?
1日花だけど、こんなに蕾を持っているのですから、存分に楽しめますね。

No title

「手間なし!病害虫なし!綺麗!」のキャッチコピーどこかでみた記憶が…と思ったら前回のヘメロカリスの記事だった(笑)

すっごーく大きくなってますね。
こんなに大きいのに全然圧迫感がないのはたまぞうさんちのお庭が広いのと余裕をもった植栽の賜物ですね♪ 素敵。

西洋ニンジンボクにつぼみが見えるのでコラボまでもう少し。 楽しみにしています。

keiさんへ

毎年背が高くなって行くの;
 セイヨウニンジンボクとコラボするとめっちゃきれいなんですよ!
 毎年楽しみなの♪
 まだまだ蕾たくさん出てきてるから、はやくセイヨウニンジンボクが咲いて欲しいなーって思います^^

虎ノ介さんへ

そうそう、コピペしましたw

毎年背が高くなってるのは株が充実というより、やや日陰で徒長してるのか@@?
 って思ったりもしてますが、今年はさらに高くなってた;
 ここ、結構キツキツなんですよ、ヘメロカリスが大きくなったせいでw
 来年は間引いてやるわ!

セイヨウニンジンボクとのコラボは毎年楽しみにしてるの^^
 背が高くなった分、見やすくなっていいかもしれないv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター