FC2ブログ

セリンセ 開花♪

品種:セリンセ マヨール
種蒔:2020年4月



 たまぞう県にもとうとうコロナのクラスターが発生!
 先行き不安な今日この頃です(;_;


 連休は仕事は休みじゃなかったw
 さらに雨続きでなかなかお庭の作業がはかどりません…><。


 そんな中、春に種を蒔いたセリンセが開花♪
 手前にはフロックスが満開v

P1079661.jpg


 うつむく姿がかわいい ( ´艸`)
 お花は紫色っぽいマーブルの綺麗な子^^

P1079665.jpg


 シックでとっても素敵な子でした!

 やっぱお花見ると癒されるわ〜♪


 


P1079666.jpg
気に入りました! をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セリンセ薄めの色で咲いてますねー。
うちも初めて植えたときはこんな色だった。
本当は青タン(って通じる? 青あざ?)みたいな色(笑)

フロックスめっちゃ豪華~~~。 お見事!
たまぞうさんちに種おくってよかった!!!
こっちだと暑さに負けちゃってここまで綺麗に咲かないの。
今年は雨でほとんと咲かないまま溶けちゃった…。
しかもこの時期でも咲いているなんて…寒冷地向きの1年草ねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

No title

セリンセも色々なんですね。
今年は植えなかったけど、家の発育不良だったのかな?
もっと草丈が短かった。そして、花色は青紫にグラデーションが入った花でした。
この優し気なセリンセ、癒されますね。
このフロックスは宿根草じゃないのね。
いっぱい咲いていて、花壇を明るくしてくれますね。

虎ノ介さんへ

あら、これは本来の色ではないですかー@@
 初めて植えた時? これ一年草だよね??
 ってことは濃く咲かせるコツがあるのかなー?
 青タン知ってるよ!
 ネットの写真より薄い色だなぁとは思ってた!

フロックス、いっぱい咲いてるけどチェリーキャラメルは一株しか咲いてないの(・_・?
 おぉ、そう言っていただけると育てた甲斐があったってものだわv
 クリームブリュレは黄色っぽいのとピンクっぽいのと2種類あるみたい。
 かわいいお花だから種採りがんばるわー^^

 涼しいのが好きな子なのね♪
 そして雨で溶ける子なのね(;▽;

keiさんへ

セリンセ、初めて育てたので普通がどんなものなのかわからないんだけど、最初にもうちょっと切り戻しておけばよかったなーって反省;
 来年はそうしよう♪

このフロックスはたぶん一年草だと思います^^
 かわいい子だったから来年もまた育てるのだ♪

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター