FC2ブログ

チュンコ便り 〜季節限定メニュー?〜


注意!:
 今日はセミの写真が出て来ます。
 苦手な方はお気をつけくださいね;



 最近は食べ物が豊富なせいか、以前ほど餌を催促しに来ないチュンコたち(;_;

 どこか行っちゃったのかなーと思いながら餌を出すとしばらくしてからやってくるw
 「まぁ、出してくれるなら食べてあげてもいいけどー」って感じが切ない><。


 それでも一羽やってくるとあっという間に大混雑なたまぞうレストラン。

問い:
 何羽いるかわかりますか?
 PCの方は画像をクリックすると大きな写真になります。

P1079724.jpg


答え:
 たまぞうは41羽しか数えられなかった;
 最近は多いと50羽以上やって来てるようです;





 さて昨日のことです。
 庭から息も絶え絶えなセミの鳴き声が聞こえて来たんですよ。

 カエデの木にアブラゼミかな?

P1079791.jpg


 もうセミの季節も終わりかぁ…
 って思ってたら、たまぞうの目の前にセミが仰向けになって転がってたの。

P1079793.jpg


 ほんのちょっとだけ足を動かしてたのでたぶんまだ生きてる?

 おそるおそるゴミバサミでつついてみる。

 セミって死んでるように見えてもいきなり飛び出すことあるからね!

 慎重に、慎重に…

 つついたけど転がったまま。。。



 ここで思い出したことが!

 つい先日職場の駐車場でチュンコがセミと格闘してたんです!
 たぶん食べたんだよね?

 そういえばブロ友さんのブログでチュンコがセミ食べてるのも見たなぁ…


 はっ、これは子チュンコの栄養になるのでは Σ( ̄▽ ̄;

 セミもこのままゴミ箱に捨てられるよりは自然に帰る方がしあわせだろうて。

 …と都合よく考えることにして、展望台席に置いてきた。/ぇ



 しばらくチュンコが騒がしかったけど、あとで見に行ったら空っぽになってた…
 ↓ イメージ画像ですw
P1079787.jpg


 セミさん、成仏しておくれよー(>人<; ナムー





P1079784.jpg
離れて何か考え込んでるチュンコw にポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミの亡骸をチュンコたち全部綺麗に食べてくれてよかったねー。
あとで見に行ったときに羽のかけらと足だけ残ってたりすると片づけるのすごーくイヤになりそうwww

うちの庭にもあおむけになったセミが転がっていて、そのうち飛ぶだろうとおもっていたらそのまま死んでいたのですが…チュンコ食べに来ないわよ!! 蟻に頑張ってもらってるwww

虎ノ介さんへ

うん、全部食べてくれたわv
 跡形もなかったので、もしかしたらどこかに運んだのかもしれないw

セミさん、いきなり飛び出すのは怖いけど基本戦闘能力低いしね;
 それなりの大きさあるからお腹いっぱいになりそうだし、いろんな生き物の餌になってくれそうですw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター