FC2ブログ

クレマチス サンダー開花♪

品種:サンダー(ヘラクレイフォリア系、新枝咲き)
植付:2019年4月

品種:アラベラ(インテグリフォリア系、新枝咲き)
植付:2019年8月

品種:インスピレーション(インテグリフォリア系、新枝咲き)
植付:2019年4月
備考:アラベラと間違われてたまぞうガーデンにやってきた子v



 去年暴れまくったサンダーさん。
 今年はヤマボウシとアジサイと塀に囲まれた日陰に追いやられましたw

 おかげでそんなに大きくならず、いい具合にグランドカバーになってくれましたv

P1089957.jpg


 日当たりが悪いのでお花に関してはあまり期待してなかったんだけど咲きました!
 房状に咲いてます♪

P1089958.jpg


 蕾から…

P1089960.jpg


 開花v

P1089959.jpg



 隣でアラベラがずいぶん長いことお花を咲かせ続けてくれてますv
 この色がお気に入り♪
 花球も好きなので花がらは切ってないw
 
P1089955.jpg



 インスピレーションは今年はまったく咲く気配なしw
 葉っぱは茂ってるのにね?

P1079667.jpg


 なんでだ@@?





crematis02_2020082107423798c.jpg
去年のインスピレーションv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンダーさん、1枚目の写真を見た時、センニンソウかと思っちゃった。
蕊が全く違うけれど、野性味があるのは同じですね。
たまぞうさんのように、誘引しないクレマチスの仕立てもいいですね。

お花の名前

こんにちわ~
kaionです。

植物に関してはめっぽう弱いのでまたぞうさんの記事で
出てくる花の名前が凄く珍しく、また初めて聞く単語(笑)
なわけでいつも興味津々です(笑)

応援ポチ

No title

アラベラめっちゃふんわりいい感じ!
誘引しない植栽って本当にこんなにふんわりできるのね!
及川さんでおすすめしてるけど…地面を這いつくばる姿しか想像つかなかったw

インスピレーションは…拗ねたんじゃない?
私お呼びじゃなかったのねー的な感じで(笑)

ところでサマースノーはやっぱりでてきませんか?

keiさんへ

サンダーさん、クサボタンの仲間らしいですv
 山野草的な雰囲気がありますよね^^
 サンダーとアラベラは最初からグランドカバーとしてお迎えした子なので誘引はまったく考えてませんでしたー;

Re: お花の名前

こんにちはv

たまぞうも3年前までは植物のことは何もわからなかったんですけど、自分で育てるようになると不思議と覚えていくものなんですね^^
 図鑑見ながら楽しんでます♪

虎ノ介さんへ

アラベラさんこの位置がお好きなようで、ここに固まって咲いてますw
 ほんとはもうちょっと奥で咲いて欲しかったんだけど、来年の課題ですね^^;
 もともとグランドカバー目的でお迎えした子なので、地面を這いつくばっても無問題なのよー♪

インスピレーション、拗ねちゃったかねぇ;;
 たしかにお呼びした覚えはない子だったけど/ぁ、今はかわいがってる!

サマースノーはうんともすんとも(;_;
 来年芽を出してくれるの期待してます!!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター