FC2ブログ

クレマチス 2株買っちゃいました♪

品種:ミケリテ(ジャックマニー系、新旧両枝咲き)
植付:2020年9月

品種:プロパーティウス(アトラゲネ系、旧枝咲き)
植付:2020年9月



 まだ暑いというのにまたまたクレマチスの苗を買ってしまったたまぞうw

 しかも2株!
 今回は及川フラグリーンのネット通販で購入♪

IMG_5574.jpg



ミケリテ
 定番の人気品種v
 この色が好きでずっと欲しいと思ってたの♪
 ↓ 写真お借りしました。
jackmanii-mikelite20.jpg


 この子のラベルにはジャックマニー系と書いてあるんだけど、ヴィチセラ系と書いている本もあるの;
 どっちが本当なんだろう?(・_・?

IMG_5576.jpg



プロパーティウス
 先日お迎えしたブループリンセスと同じ系統。
 ブループリンセスより一回り大きなピンク色のお花が咲くのだ^^
 ↓ 写真お借りしました。
koreana-macropetala-propertius06.jpg



 10月にもう1つクレマチスをお迎えする予定v
 クレマチスを買うのはこれが最後と思ってる!/たぶん…





17052500081_20200905215041460.jpg
新しい子また来た! をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミケリテもプロパーティウスも素敵なクレマチスですね。
秋の開花が楽しみね。
10月にもう一つ、お迎えするのね。
これで終わりになるの?
残念だわ
たまぞうさん、上手に咲かせるから、ここでクレマチスを見せて頂くのを楽しみにしているのよ(悪魔のささやきじゃないわよ)

keiさんへ

株がちっさいけど秋に開花するのかな(・_・?
 咲いたら嬉しいね♪

10月が最後のクレマチスって思ってる!
 欲しいクレアチスはたくさんあるんだけど、キリがないからどこかで止めないとハマっちゃいそうで怖い^^;
 うぅ、上手に咲かせられてるのかわからないけど(今年咲かなかった子もいるw)かわいがってはいるのよーv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター