FC2ブログ

フロックス クリームブリュレ種採り♪

品種:チェリーキャラメル、クリームブリュレ
植付:2020年5月
備考:花友さんに種をいただきましたv



 今日も種採りの記事です。


8/2
 花友さんにいただいた種から綺麗に咲いたチェリーキャラメルとクリームブリュレv
 クリーム色っぽいのとピンク色っぽいのが咲いたの^^

802_202009110741385cd.jpg

9/5
 クリームブリュレに種ができました♪
 チェリーキャラメルはまだw

IMG_5556.jpg

IMG_5555.jpg


 この子もちょん切って封筒へポイ♪

 チェリーキャラメルは結局1株しか咲かなかったのかな?
 種ができたら収穫しなくっちゃ♪





P1079698.jpg
クリームブリュレv をポチッとひと押しくださると励みになります

よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまぞうさん、種の収集一生懸命ですね。
種まきして、お花を咲かせたときの喜びを味わうと、はまっちゃうものね。


No title

やっぱり気候が合うところで育ったほうがしっかり立派に育つのね~。
こちらでは今年は梅雨にはいってすぐに暑さと蒸れで溶けてしまいました。 溶けない年でもこんなにもりもりのフワフワにはならないっ!

うちの子たちいいところにお嫁に行ったわ~と嬉しく思います(*´艸`*)

年々種が採れなくなっているのは、5月の気温がやたら高いのと梅雨の蒸れや日照不足で種ができる前にダメになるものが増えているからなの。
気候が変わってきているせいか以前と同じようにはできなくなってきてる~。

keiさんへ

種蒔きの楽しさを知ってしまったので、来年も楽しむべく種採りにいそしんでます♪
 ガーデニング 始めた頃は一年草にまったく興味なかったんだけど(めんどくさそうだからw)、育ててみたらかわいいかわいいv
 植え場所も毎年変えられるし、ちょっと空いたスペースに植えてもいい感じよね^^

虎ノ介さんへ

フロックスって涼しいとこが好きなのかな?
 溶けるって悲しいね(;_;
 過ごしやすい気候なら良かったわ♪

あー… 種ができる前に逝っちゃうのかw
 たまぞう県も年々暑くなってきてるのがすっごく怖いの;
 地球がどうにかなっちゃうんじゃないかって;;

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター