FC2ブログ

ブルーベリーを移植

品種:ブルーベリー(系統不明、品種不明)
植付:不明

品種:ブルーベリー(サザンハイブッシュ系、サンシャインブルー)
植付:2017年10月



 今年もブルーベリーは不作w ←毎年言ってるw

 今年新しく植えたアラベラにサンシャインブルーが埋まってしまったので、後方に移植することに♪


Before

P1079380.jpg


After
 うさおがアラベラをせき止めてるw

P1090344.jpg


 こうして見ると少しずつ大きくなってきたわねー^^

P1090345.jpg


 日当たりがちょっと悪くなるのが心配なんだけども…
 空いたスペースに植えたい植物もあるのでこれでいってみよう!





P1090346.jpg
うさおはせき止め係? をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさおの任務はアラベラ堰き止めだったのかっ(,,゚Д゚) ガンガレ!

ブルーベリーちょっとずつ大きくなってるのね。
たまぞうさんちは食べられる木がなにげに多いのね。
ハイブッシュ系も違う品種を複数うえたほうが結実しやすいみたいだから来年あたりもう1本いっとく?w

虎ノ介さんへ

うさお、ちょうどいいところにいたので(・∀・;
 アラベラ、思ってたよりもこっちにまで伸びて咲くみたいなので、来年はもうちょっとあっちで咲いてもらえるように工夫しようと思ってます^^

このブルーベリーはねー、もう一つのハイブッシュ系の実付きが悪いのでお迎えしたものなんだけど効果なかったわ(T_T
 食べられる気はいいね♪
 ほんとはたまぞうのおやつ用にラズベリーや苺を育てたいんだけど、結局鳥の餌食になりそうで悩み中w

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めたら今まで興味のなかった庭も気になりだして、両親が遺していってくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作ることも私の夢になりました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター