FC2ブログ

コクリュウ 買っちゃいましたw


 先日、コクリュウ(黒竜)の苗を買ったんですが。





 その時ブロ友さんから「日本酒のコクリュウ(黒龍)だと思った」というコメントがありまして。
 
 そのコメントを見たたま夫が黒龍を飲みたくなっちゃったらしく…
 通販で速攻注文してましたw

IMG_5623.jpg


 黒龍は福井の美味しいお酒で「夏子の酒」でライバルとして登場した有名な醸造所らしいです。(ってたま夫が言ってたw
 たま夫もこのお酒が好きで、コロナ禍になる前は出張先で時々飲んでたらしい。
 名前がかっこいいよねv

 黒龍酒造は文化元年(1804年)創業で、吟醸蔵として高い評価を得ているんだって。
 市場流通の無かった大吟醸を全国に先駆けて商品化したことでも知られているそう。
 あと、山田錦というお米を使ってるのがすごいっていう記憶がある…/曖昧w
 
 結構いろんな種類があって、値段もピンキリですがたま夫が注文したのは大吟醸♪

 



 日本酒に詳しくなったらかっこいいよねー^^





Lan113_2020102007391787a.jpg
おすましランv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

cookiemomです。長い間ブログ休んでいました。
今日から再開しま~す!うちのく~ちゃんをまたアップするので
覗きにきてくださいね。


黒龍ってネーミングがかっこいいですね。
どんな味なんだろう?

No title

タイトルみてデジャブと思ったら中身違ったw
日本酒詳しいと恰好いいですね。
私はお酒ほとんど飲まないので詳しくなりようもないのですけどw

No title

黒龍という名前の日本酒、飲んでみたくなりました。
黒龍は、日本人の感性に働きかけるものがあるのね。
たまぞうさんがご紹介してくれた「黒龍」も渋くて素敵だし、我が家には八重咲きの藤「黒龍」もあります。
みんな、他とは一線を画し、カッコ良い存在ですね。

Re: お久しぶりです

わーい、ご無沙汰でしたv
 ちょっと心配してましたですよ;
 これからお邪魔しにいきま〜す♪
 これからまたく〜ちゃんに会えるのが楽しみです^^

黒龍ってかっこいい名前ですよねv
 たま夫にどんな味?って聞いたら表現できないって言われましたw

虎ノ介さんへ

うん、中身だいぶ違うw
 日本酒は辛口が好きだけども、最近は甘口の良さもわかってきたですよv
 お酒も好みがありますよねー;
 たまぞうはなんだかんだでカクテルとか果実酒が一番好きv

keiさんへ

黒龍、美味しいってたま夫が言ってました^^
 おー、藤にも黒龍っていう品種があるんですねー♪
 ネーミングって意外と結構大事よね!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター