FC2ブログ

くーちゃんの毛布


 日に日に寒くなって、今朝はダウンジャケットにマフラー手袋で出勤しました >~<



 たまぞうの居間には聖域がありまして。
 テーブルの下に敷いたダヤンの毛布♪

IMG_3119.jpg


 ちょっと凹みがあるでしょ?

IMG_3120.jpg


 ここによくくーちゃんが寝ていて、くーちゃんのかわいいあんよの跡がくっきり残ってるのv

IMG_3123.jpg


 くーちゃんが旅立ったのがちょうど3年半前。
 どうしても毛布を片付ける気になれなくてずーっとこのままにしていました。



 さて、私事ではあるのですが、来月たま夫のご両親と同居することになりました。
 本当は春くらいにと思ってたんだけど、コロナ事情でなかなかお呼びすることができず;


 たまぞう家はもともと二世帯住宅で、この毛布がある部屋を明け渡すことになりまして。


 なので、もうすぐこの毛布を撤去することになります。
 めっちゃ埃だらけになってるので良い機会だったかもw


 この3年半でちょっとずつくーちゃんの痕跡が減って、その度にちょっと淋しい気持ちになったりもしたけど。
 でも、心の中にくーちゃんはずっといるからいいかなって思えるようにもなりました^^





coo27_20201030074156910.jpg
こんな感じで寝てたのv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃんの毛布はなくなってもくーちゃんはいつまでもたまぞう夫妻と一緒ですよね♪
心にずっとくーちゃんがいるって思えるようになるまで長かったけれど大事な時間だったんですね。
新しい家族が増えるのをくーちゃんも楽しみにしているかな。

ちなみにうちの先代猫は我が家では守り神的扱いになっています(*´艸`*)

No title

クーちゃんの痕跡を残しておきたいという気持ちは、私たち夫婦と一緒ですね。それにしても、足跡まで残されていたなんて、愛情の深さが想像できます。
テリーちゃんの毛布、お気に入りの缶詰、そして、粗相をした畳まで。
毛布は娘が結婚して持っていき、缶詰は今年の春「片づけました。
畳は娘の結婚が決まったとき、旦那さんのご両親があいさつにお見えになるというので、畳床から交換しました。思い出は消したくないのよね。でも目に見えなくなっても、心の目で見えますものね。
たまぞうさんご夫婦も同じですね。
ご主人のご両親と一緒に、新たな生活が始まりますね。
自然体でね。たま夫さんとクーちゃんがついているから何も心配ないですね。

虎ノ介さんへ

うむ、いつも一緒なのだ^^
 旅立ってからくーちゃんのものはどうしても片付けられなくていろいろアレだったんだけど、時間って大事なのねv
 くーちゃん超ビビリだけど、意外と他人に懐くこともあったので、楽しみにしてくれてるといいなーって思います♪

あ、あのたてが飾ってある子ですね!
 すでに神… すごいな/笑

keiさんへ

うんうん、どうしても片付けられなかったの;
 そうそう、粗相したマットまでが愛しくてねー^^;
 それを見ることでまだくーちゃんが傍にいてくれるような気がして手をつけられなかったのよ;

同居は初めての経験なのでちょっっとドキドキですが。
 自然体でやるとダメ嫁っぷりがますますあからさまになるので、若干心配してますw
 まーでも、あまり気にするタイプじゃないんで(←そこもダメじゃん!)、なるようになるって思ってる!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター