FC2ブログ

冬支度(5)


 絶賛冬支度中!

 次はバラ1号の花壇。


Before
 なんだかすごいことになってる;
P1090839.jpg


 まずは写真に写ってないけど、右のヘメロカリスを刈り取る。

 例年、セルフマルチングと称して放置するんだけど、あまりにもしゃもしゃなので今年は刈り取ることにw
 鎌がなかったからのこぎりで切ってやったわ!

P1090821.jpg


 インスピレーション(クレマチス)は地際まで剪定。

1_20201130071901870.jpg


 セリンセ マヨールは種を採ろうと残しておいたんだけど、結局結実しなかった… のか(・_・?
 たまぞうが種と認識してないものがあったのかは不明;

 というわけで引っこ抜く。
 去年の種が残ってるので、来年はそれを蒔きましょう^^


 フロックス チェリーキャラメルも抜く。
 まだあったんかい!

 このエリア、何と言ってもフロックスのこぼれ種からの発芽がすごいΣ( ̄▽ ̄;ノ
 うじゃうじゃ出てきてます;

 花壇。
P1090841.jpg

 レンガの隙間。
P1090840.jpg


 特にレンガの隙間の芽はなかなか抜けない;

 考えた末、手芸用のピンセットで抜くことに…

 おぉ、めっちゃ面白いように抜けるじゃないですかっΣ@@
 ついでにはまり込んだ雑草やこぼれ種もほじくりだしましたよ♪

 スッキリ綺麗になりました ( ̄^ ̄)
 ピンセット、おすすめです ( ̄ー+ ̄b

P1090861.jpg


After
P1090863.jpg


 まぁ、こんなところでしょうv





P1090862.jpg
ピンセットはできる子だった! をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のこぎりwww でっかいグラス刈るときにはつかったことありますけど…豪快ね((´∀`*))

フロックスのこぼれ種からの発芽がこんなに?! すげー
惜しげもなく抜けるほどたくさんでてくるなんて羨ましすぎっ!

私も庭でピンセット愛用してる~。 草抜きやら種蒔きやら案外色々活躍するのよね♪

No title

>なんだか、凄いことになっている

えっ、どこが。我が家の清掃した状態と同じじゃん。
つい、たまぞうさんの口調で応えたくなります( ´艸`)

フロックス チェリーキャラメルのこぼれ種からの発芽、凄いのね。

びっくり、たまげた~(笑)
私も草抜きに、ピンセットや毛抜きなど色々試したわ。

虎ノ介さんへ

鎌、買ったほうがいい(・∀・?

フロックスはうじゃうじゃで、もうどうしていいのかわかんなかったけどピンセットのおかげでスッキリ♪
 来年はちゃんと種蒔きして咲かせたいところに咲かせるわ!

おー、虎ノ介さんもインセットフェチv(フェチではないw
 もうこれがないと生きていけないってくらい便利なグッズだと思った!

匿名様(たぶんkeiさん、違ってたらごめんなさい;)

わーい、褒められた^^

フロックスの発芽率すごいのね;
 めちゃめちゃ芽がいっぱいで呆然としてたわ;
 ピンセット大活躍で、これからレンガの隙間は任しとけ!って感じですv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター