FC2ブログ

冬支度(8)


 絶賛冬支度中!

 次はミニバラの花壇。


Before
P1090864.jpg


 ミニバラE・F、グリーンアイスを剪定。
P1090872.jpg


 サルビア カラドンナ ネモローサを根元まで切る。
 今年めっちゃ大株になってがんばってくれましたv
P1090869.jpg


 トレニア カタリーナ アイスリバーを引っこ抜く。
 この子は種ができないタイプなのかな(・∀・?
 こぼれ種は期待できないかな;


After
 スッキリ♪
P1090868.jpg


 うさことうさたろうに見張ってもらいましょう^^
P1090877_2020120307133435a.jpg


 このエリアはサルビア以外は不完全燃焼だったので、来年はもうちょっと賑やかにしたいわv





P1090878.jpg
うさたろうがんばれ! をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大株になるカラドンナ!なんて羨ましい~。
うちのは植えた直後が一番大きくて年々縮小していって消えては買い替えてのサイクルなの(´・ω・`)

あれこれ一気に思いっきり切りまくるの楽しそうね♪

うさファミリー今年の任務は終了かと思いきや…まだ働かされるのね(笑)

No title

私もびっくりしたのは、カラドンナの茎がこんなにも太いということ。
この太さじゃ、あの見事な花姿になるわよね。
トレニア・カタリーナは宿根草だから、冬は鉢上げして家の中で育てると翌年葉が出で花も咲くわよ。
我が家は、今年梅雨に枯らしちゃったけれどね。

虎ノ介さんへ

ふっふっふ、もっと羨ましがっても良いのですぞ ( ̄^ ̄)
 やっぱ気候ですかねー?
 この子は年々大きくなってるけど、そのうち広がる場所なくて枯れてく気もしてるw

この時期切るの楽しいわ♪
 たまぞう庭作業の中で剪定が一番好きかもしれないw

うさは雪が積もるまでフル稼働です!!

keiさんへ

あら、keiさんちはこうならないですか?
 気候じゃないのか(・_・?

うわ、そうだったんだ@@
 一年草だと思ってもう引っこ抜いちゃった><。
 今度お迎えすることがあったら鉢上げしてみますー♪
 ありがとでした^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター