FC2ブログ

2020年 ミニバラベストショット♪

品種:グリーンアイス
植付:不明

品種:レンゲローズ
植付:不明

品種:不明(ミニバラA)
植付:不明
備考:真紅

品種:不明(ミニバラB)
植付:不明
備考:白&桃

品種:不明(ミニバラC)
植付:不明
備考:朱色

品種:不明(ミニバラE)
植付:不明
備考:薄紫。夜来香(イエライシャン)に似てる

品種:不明(ミニバラF)
植付:不明
備考:白&濃桃



 今年はミニバラも不作でした;

 植替え失敗した子もちらほらw


グリーンアイス
 この子はいつも変わらず元気♪
1_2020122008244557c.jpg


レンゲローズ
 植替えた場所が悪く、ギボウシにのしかかられ日当たり悪くなっちゃった;
 来年植替え決定!
3_20201220082446a7a.jpg


ミニバラA
 この子もギボウシに阻まれお花が伸び伸び咲けなかったの;
 植替え決定!
a1_20201220082447143.jpg


ミニバラB
 この子は横から予想外にジンチョウゲが伸びて来て窮屈そうにしてた;
 来年ジンチョウゲの方をバッサリいこうと思います d( ̄  ̄)
b1_20201220082448b8f.jpg


ミニバラC
 この子は植替えが成功♪
 日当たり良くなってお花もたくさん咲いてくれましたv
 去年は数個しか咲かなかったの;
c1_202012200824500f1.jpg


ミニバラE
 サルビア ネモローサ カラドンナ との共演が良かった♪
 コラボはかくありたいw
e1_20201220082452792.jpg


ミニバラF
 可もなく不可もなくいつも通りブレずに咲いてくれましたv
f1_20201220082453bbf.jpg


 う〜ん、やっぱ日当たり大事!

 来年は植替えとお世話、がんばるからねー;





imo.jpg
焼き芋いい匂いがして来たv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラのベストショトとミニバラのベストショット、どちらも素晴らしかったですよ。
たまぞうさん、手入れが足りなかったと言っているけれど、病気を起こしていないからすごいなぁと思いました。
特にミニバラが地植えでこれだけ立派に咲かせるなんて、なかなかできないことよ。
家は今年病気だらけでしたもん。
来年お迎えの予定のバラ、気になるわ~

No title

ミニバラって普通のよりも育てるの難しい(しかも地植えはもっと難しい)って聞くけど上手に育ててるのねー。 たまぞうさんすごいわっ!

この中ならグリーンアイスが一番好みだわ~。こんなにでかくなるのね(゚д゚)!


一番上にあるしかくで囲まれた一覧…文字が薄くてよく見えなくて老眼が進んでいるのを実感したわ(''A`)

流石たまぞうさんガーデン( *˙ω˙*)و グッ!
どの薔薇も見事に綺麗♡
個人的にはグリーンアイスかな~???(*˘︶˘*).。.:*♡
我が家のバラは…春~夏は病気で最悪な所まで行きましたが…秋にちょびっと盛り返し、今、年末だというのに咲いたりしてる。(^-^; 花がついたら切ったりはしてるんですけどね~。なんかピントが合わない子たちです。(^-^;
おいも美味しそう~♡

keiさんへ

ありがとですーv
 これは病気になる前の写真ですね;
 今年は消毒サボったからこの後黒星病が蔓延してましたw

ミニバラの地植えって難しいのかな(・∀・?
 最初から地植えだったので何も考えてませんでしたー;
 新しいバラをお迎えしたら、また見てやってくださいませ〜^^

虎ノ介さんへ

ミニバラ地植え難しいって、よく言われるんだけど最初から地植えだったからなんも考えてなかったよ;
 きっと父が立派に育ててくれてたおかげなのでしょうv

グリーンアイス、最初は一株だったはずなんだけど、離れたとこにシュート出して今3株っぽくなってるw
 この子も一部切り倒すことになるんじゃないかと思ってるw

色、変えたわよー^^b

29QLoveさんへ

わーい、ありがとですv
 グリーンアイス、一番人気でした^^

おー、良かった!
 29Qさんちのバラどうなったかなぁって心配してたんですよ!
 新しくお花つけたならちゃんと根付いたってことですね♪
 よかったよかった^v^

おいも、うまく焼けたけど思ったより美味しくなかったw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター