FC2ブログ

セイヨウニンジンボク 成長記録v

品種:不明
植付:2016年10月



 師匠が言うのです。

 植物は3年経つと本領発揮する!と。


 でも、セイヨウニンジンボクは2年で本領発揮したと思ってるたまぞうw


2017年7月
 植え付けてから最初の開花v
 特にたまぞうの気をひくこともなく、奥ゆかしく咲いておりました。
2017_20201223074631659.jpg


2018年7月
 ぇえっ この子こんな子だっけ@@!?と思った年w
 枝が暴れて無法地帯に;
2018_20201223074633b91.jpg


2019年7月
 というわけで、この年からガッツリおしおき(剪定)が始まりましたw
 樹形が整い満足v
2019_2020122307463465c.jpg


2020年7月
 今ではたまぞうガーデンの夏の華型に^^
 ヘメロカリスとのコラボもお気に入り♪
 毎年楽しみなの ( ´艸`)
2020_2020122307463518a.jpg


 来年もガッツリ剪定でいきたいと思います ( ̄ー+ ̄b





P1044371_20201223074637a4c.jpg
くまんばちはセイヨウニンジンボクLove♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
確かに2年目からすごいっ!

ニンジンボクは剪定しなくていいって言われているのですが…ここまでモジャモジャしちゃうと切りたくなりますね~。 まっ、丈夫なのでがっつり剪定で大丈夫かな。

たまぞう家、立派に育つとお仕置きされる説健在っ!

No title

西洋ニンジンボク、年々花付きが素晴らしくなっていますね。
枝の下の方にも、葉や花があって、お見事でした。
私もたまぞうさんを習って、今年剪定したので、来年が楽しみだわ。

たまぞうさん、昨年はテリーちゃんをありがとうございました。
今日でまる1年を迎えました。
いつも、一緒です。
という割には、UPしていないけど。
仲良くやっていますよ~

虎ノ介さんへ

セイヨウニンジンボク 、できる子なんだか空気読めない子なんだかわかんないねw
 えー、剪定しなくていいの@@?
 でも確かに、剪定してもめっちゃ大きくなる><。

立派に育つとお仕置きじゃなくて、邪魔する子はお仕置きなのよっ (`・ω・´)

keiさんへ

すごく素敵な子だけど、横に張り出してくるのは困るから切っちゃう;
 切っても切っても大きくなるからがっつり剪定です ( ̄ー+ ̄b

わぁ、懐かしい話題がw
 テリーちゃん、元気にしてくれてるみたいで嬉しいですv
 今年ももうクリスマスですね♪
 楽しくお過ごしくださいませ^^ノ

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター