FC2ブログ

プードルLv1 足ベースを作る

7/4

 いよいよ羊毛作業です。


 「ウォーミングアップとして足から作ります。」

 ウォーミングアップなんだ?@@

 まず、ナチュラルブレンドをほぐし、繊維を交差させながら重ねてサイズを整える。
 今までになかった技だ^v^
 ほぐさないのと比べるとふわふわして羊毛も絡みやすい感じ?
 



 折りたたんで、端から巻いて、サイズ通りに刺し固める。
 今までのキットと違ってやり方が細かく指示されているんですが、確かにこの方がきれいにできるしやりやすかったな^^






 縫い糸を通して足先を作る。

 これも細かく長さが指定されているのですが、写真と図解と詳しい説明があったので、苦労はしたけどなんとかできましたv
 縫い糸の色の指定がなかったので、透明な糸で縫ったけどよかったのかな?




 可愛い足ベースができましたv

 


ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
 ↑
応援しようと思ってくださった方、ポチッとお願いしますm(_ _)m



関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター