FC2ブログ

ずんだ その後


 お義母さまにいただいたずんだあん♪

IMG_0113_20210103071716e23.jpg


 食べ方に悩んでいたら、花友さんが難易度順に提案してくれましたv
 なので、その順にご紹介^^



1. そのまま食べる

 うん、難易度低いわ、美味しかったわ ( ´艸`)

IMG_0268.jpg


2.ずんだトースト

 トーストに塗るだけでいいのよね? ( ゚Д゚; 三 ;゚Д゚)
 これも簡単♪
 たまぞうでもできたわv
 熱々のトーストにずんだが美味しかった^^

IMG_0267_20210103071723e55.jpg


3. ずんだ餅

 やろうと思ってたけど、なんとなくパス!


4. ずんだおはぎ

 これはねー、たま夫が作ってくれた!
 もち米とご飯を半々に炊いて、ずんだにまぶした感じ(・∀・?

 たま夫が「おいしくなさそうでしょ、食べたくないでしょ」ってしょぼーんとして言うもんだから^^;

 おはぎというより、ずんだおにぎり… かな?
 これはこれで、うん、まぁ、これでw

IMG_0265.jpg


5. ずんだ大福(生クリーム入り)

 たまぞう夫婦には難易度高すぎて無理でしたw



 以上。

 たまぞう家のずんだメニューでございました (ー人ー ゴチソウサマ
 




IMG_0113のコピー
こしあんはたま夫がお汁粉にしてくれたよ♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ずんだ文化を知らない地域で育ったので、ずんだという存在を知ったのは大人に(しかも30越えてからw)なってからなんですが…食べたことも1度あるかな???くらい。(/ω\)
このメニューの中でとにかく食べてみたいものは…(*'へ'*) ンー…大福!!大福作ってください!!大福~♡(^з^)-☆

No title

ずんだ満喫しまくったわね。 うらやましぃ~。
そしてたま夫さんやさしいt!!!
これまぶしただけになっちゃったのはたまぞうさんがそのまま食ったり、トーストに塗ったりして大福に使う分が残ってなかったからでは…と密かにおもったり(笑)

29QLove

あれ? ずんだって地域性あるんでしたっけ(・∀・?
 たまぞう、最初食べた時はう〜んって感じだったけど、今は大好きv
 大福はねー、求肥とか生クリームとかハードル高すぎて無理っ!
 喜久福のずんだ生クリーム大福めっちゃ美味しいですよっ♪
 機会があったら是非^^

虎ノ介さんへ

ふふふ、美味しかったわv
 そしてずんだ記事にしたら、たま夫が張り切ってずんだ餅まで作ってくれたわ^v^
 いーや、そんなことないっ!
 ずんだ、その時はまだ余ってたもの!!/何必死w

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター