FC2ブログ

マロン日記 〜里親募集を探す〜


 くーちゃんが虹の橋に旅立って3年と9か月。

2017年4月16日2315


 忘れた日など1日もないし、今だって一番かわいいって思ってる!
 でも、やっぱりさみしいたまぞう(;_;
 
 たまぞうは小さな頃からいつもワンニャンと過ごしてきたから、こんなに長い間ワンニャンのいない生活はなかったの。
 もうだいぶ前から新しい子をお迎えしたかったんだけども。
 たま夫の許可が降りなくて悶々としてました…

 しかしやっと!
 たま夫の了解が得られまして、チワワの子をお迎えすることになりました (T ^ T)

 本当はちゃんとお迎えしてからブログの記事にしようと思ったけど…
 ワン友ニャン友さんにも話を聞いて欲しかったので、しばらくマロンちゃん(もう名前決めてるw)のことを書いていきますv



12/25

 犬種はチワワっていうのだけは決めてたのね。
 チワワなら犬恐怖症のたま夫もくーちゃんで慣れたしかわいがってたし!
 あとたまぞう夫婦、もういい年で体力もないので散歩で犬に引きずられるのは勘弁^^;


 時々ネットで里親募集のページを見てたんだけど、今はコロナ禍。
 たまぞうの職場では県外に出ることも県外の人に会うことも原則禁止なので、県外からのお迎えは無理。

 そしたら、地元でかわいいチワワ(4歳、男の子)の里親募集を見つけましてv
 この子をお迎えしたい!と思ったの^v^


 あとは、たま夫にどう話して了解をもらうかだったんだけど…


 たまぞう「ねーねー、ちょっと真面目な話があるんだけど」
 たま夫 「うん」
 たまぞう「犬飼いたいの(直球!)」
 たま夫 「…なんかあったの?」
 たまぞう「これこれ、この子どうかな?(強気にネットの里親募集写真を見せる)」
 たま夫 「たまぞうが気に入ったならいいんじゃない? 気に入ったんでしょ?」


 あれ?
 あっさりOK!?@@


 たま夫に聞いたら、なかなか許可してくれなかった理由はちゃんとお世話できるかどうか心配だったんだって。
 たまぞう家、共働きだし夜勤もあるしでちゃんとみれなかったらかわいそうだって。
 協力はするけどちゃんとみれるのか?って。

 でも、たまぞうも今考えて今決めたことじゃなくて、いろいろシミュレーションしてたんだもん;(たま夫の協力大前提だったけどw
 くーちゃんも、完璧じゃなかったけどちゃんとお世話できたって思ってるし… たぶん。。。


 …ってことで、里親募集に問い合わせたのだ ( ̄^ ̄)


 そしたら、返事がこなくてあえなく撃沈w
 ちょっと訳ありの飼い主さんっぽい感じ;


 たま夫に「残念だったね」って (´;ω;`)ブワッ

 結局、この子とはご縁がなかったのでした (/ _ ; )



(つづく)





2017年2月19日カット後2
くーちゃんのぺろりんちょv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんととお世話できるか心配て…(^_^;) くーちゃんと長年暮らしてたのに???たま夫さん、とっても心配性(慎重?)なんですね(笑)
でも、確かにくーちゃんがいた頃とは自分たちの年齢も、そして生活も変わっているだろうから、ちゃんとできる自信がないとダメ、っていうのはよく分かります。(^^)
私は先代猫を亡くしてあまりに悲しくて心が凍ってしまって…新しく飼う気はなかったんです。
いつだって会いたくなるし、なんで会えないんだろう、命の時間は不平等だと恨めしく思ったりも。でもその頃はちょうど子育てが忙しい時期だったから、子供たちの事を力いっぱいやる事で騙し騙し生活出来てました。外で猫さんを見かけても『あの子じゃない』と先代猫と比べて分けて考えてしまって…連れて帰りたいとも思いませんでした。そこを強行突破してきたラムネちゃん(w)は、やはりものすごいパワーだったんだと思います。有無を言わさずすんなり家に入り、初日から当たり前のように私の寝室で寝やがりました(笑)
そして、何年も前から家に居たようにあっさりと家族になり…当時パピィは単身赴任で家に居なかったから、相談も何も(笑)久しぶりで家に帰ると白い毛玉が偉そうに『あんた誰?野良おやじ?この家はアタイの家なのよ?』的に居たという(笑)
なのでやはり何事も、本当にその時の『縁』なんだと思います。無理して自分から縁を作ることもできるけど、人生の中で切っても切れない『縁』がある子は、どんなにあがいてもやってくる時にやってくる。(笑)そんな気がしています。
最初のマロンちゃんは縁がなかったんでしょうね。(^_^;)

No title

おおお~ついに新しい子がやってくるのね~。

うちは先代ニャンコは眼鏡が出張中に里親募集を見つけてもらうことにして、出張からもどってきた猫は眼鏡を完全に新入り扱いしてたわ~。
その子が亡くなって私は次の猫が欲しかったのだけれど眼鏡が反対してて、でもどうしてもあきらめきれなくてようやくOKが出た子がすでに貰い手が決まってしまっていたの。 で…ご縁がなかったとあきらめていたのだけれどしばらくして兄弟猫ならキャンセルがでたからどうですか?と連絡がはいり家にやってきたのが虎なのよ~。 

たまぞうさんとマロンちゃんの物語は続くようなので今後どうなるのか楽しみにしてるね。

たま夫さん元犬恐怖症だったのね。 私の友人のところもダンナさんが元犬恐怖症でチワワならってことでチワワを飼ってる(笑) 元犬恐怖症にはチワワの図式が私の中で定着しそうだわw

No title

今年はマロンちゃんをお迎えするんですね。
たま夫さんの許可が下りて良かったですね。
ちゃんとお世話できるかどうか心配だったのに、許可したというのは、たまぞうさんの真剣度が伝わったのね。
最初のマロンちゃんとはご縁がなかったのが残念だったけれど、もう次の当てがあるようなので、次の記事を楽しみにしてますね。
ああ~私もテリーちゃんのようなミニダックスが欲しいなぁ~
たまぞうさんから頂いたテリーちゃんがいるのに、時々思いますね。
特に夫と口喧嘩した時(笑)


29QLoveさんへ

わー、丁寧なコメントをありがとうございます(;▽;
 たまぞうもくーちゃんなくした時はもう二度と犬を飼うことはできないだろうって思ってたけど^^;
 やっぱり恋しくなっちゃうね;
 29Qさんとは出会い方がだいぶ違うけど、それでも最終的にこの子がいい!この子と暮らしたい!っていう子が見つかりました!
 今月お迎え予定です ( ´艸`)

うめさんとも話してたんだけど、やっぱラムちゃんパワーすげぇ@@(そしてパピィが不憫w
 ラムちゃんとの出会いってブログに書かれているのでしたっけ?
 今度時間がある時に読みに行ってみようっと♪

で、うん、ご縁ってあるなーって思いますv
 同じ子でも出会うタイミングが違えばご縁がなくなることだってありますもんね?
 このご縁を大事にしたいと思います^^

虎ノ介さんへ

そうなの、やっとなの(;▽;

おー、虎にはそんないきさつが…
 メガネ君、春太くんを可愛がってると思ってたけど、ニャンコ飼うの反対だったんだー…^^;
 やっぱご縁ってあるよね!
 結果的に虎は虎ノ介さんちに迎えてもらってしあわせそうにしてるし、虎ノ介さんもめっちゃ虎のこと可愛がってるし!

マロンの記事はもうちょっと続くのv
 たま夫、くーちゃんのお世話をすることになった時、正義感で頑張ってくれてたんだと思うけど。
 割とくーちゃんにつれなくされてたけど、くーちゃんがかわいかったみたいよ ( ´艸`)
 くーちゃん、いい仕事してくれました^^

keiさんへ

はい、今月お迎え予定です♪
 やっとたま夫の了解がもらえました><

新しい子を迎えてもテリーちゃんとの思い出が消えるわけじゃないし、keiさんがお迎えしたいならお迎えした方が人生豊かになると思いますv
 そして、お迎えしたことによってワンコの命が1つ救われることになるって思ってる^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター