FC2ブログ

マロン日記 〜ペットショップで探す〜


12/28

 地元の里親募集に撃沈したたまぞう。

 う〜ん…
 ネットで検索したけど他に県内でチワワの里親募集がない…

 だからと言って、諦めきれるものじゃないのよ!
 せっかくたま夫の許可が下りたのに、この盛り上がった気持ちをどうすれば (´;ω;`)ブワッ


 里親がダメならやっぱペットショップかなぁ…

 実はたまにペットショップやホームセンターに見に行ってたんだけど、「この子!」っていう子に出会えてなかったの;

 そこで見つけたのがCoo&RIKUというお店。
 以前ニャン友さんに難色示されたショップだったけど;

 全国に170店舗以上あって、販売しているワンコの写真をネットで公開してるの。
 気に入った子がいれば無料で店舗移動してくれるらしい。
 そういえば、最近たまぞう家の近くにCoo&RIKUがオープンしたのも何かの縁かもしれないv


 ちょっと覗いてみようかな…
 お金出すならロングコートチワワの女の子って決めてたのでそれで検索。


 検索、検索…


 あ、この子かわいい!@@
 ↓ まだ見れるかしら? 写真を見たい方はコチラ。




 ロングコートチワワ(レッド&ホワイト)
 2020年9月7日生まれ
 鹿児島出身


 Coo&RIKUは安心パックと言って販売されるすべての犬に以下のことがなされているらしい。
 最初からきちんとやってくれてるなら安心ね^^
 もちろん費用は別途w
 
 ・ワクチン3回済(6種・10種・10種)
 ・マイクロチップ登録済
 ・フィラリア症予防、ノミ、回虫などの駆除薬投薬済
 ・虫下しとしてバイコックス滴下済
 ・メディカルチェック済
 ・狂犬病ワクチン接種済もしくは無料券付き
 ・遺伝子病検査済



 靴下はいたようなかわいいあんよv
 赤がよく似合うかわいい子v

 一目で釘付け!
 他の子を見てもこの子が気になって気になって…


 もうすっかりたまぞうのハートを鷲掴み!


 …ってことで、最近の画像を依頼♪

 写真と動画が直接メールに送られてくるらしいので、それが届いたらたま夫に打ち明けようv





 ただね、ちょっと気になることはあったの…


 一つはこの子の耳が寝てること。
 4枚写真があって4枚とも寝てるのよね…(ニャンコでいうイカ耳状態;
 チワワはピンと立った三角の耳が特徴ですw

 動画見てもずっとプルプル震えて怯えてる感じ?

 チワワの仔犬って元気にはしゃいで遊んでるイメージだったけども (´・ω・`)
 ↓ くーちゃんの仔犬時代v

17052500106.jpg


 相当なビビリと見た! ←フラグ立ちましたw


 二つ目は、こんなにかわいいのに明らかに価格が安い?(とは言ってもめっちゃ高いw
 他のチワワの半額くらい…


 三つ目は、鼻擦りむいてる? ^^;


 何か訳ありなのかしら?(・∀・; ←フラグ立ちましたw



(つづく)





17052500107.jpg
くーちゃんもビビリだったけど仔犬時代は元気だったよv をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまぞうさんの心を鷲づかみにしたマロンちゃん、興味津々でのぞいてみました。
確かに、とっても可愛い。
だけど、たまぞうさんが心配しているように、怯えているような感じに見えました。
震えてもいましたね。
生後4か月だったら、環境にもう慣れていてもいいころよね。
そのあたりが気になるわ。
虚弱体質だったら、お世話も大変よね。
耳は柴のタロちゃんも子供の頃は寝ていたけど、1歳になる頃は立っていたような気がする。
犬種によっても違うのでしょうけど、クーちゃんは子供のころから耳立っていたのね。
難しい判断ですね。
こんな時は、たま夫さんのご意見を伺うのが一番ね。

No title

チワワってプルプルしてるイメージなんだけどリアルで出会うチワワはみんな気が強いのよねぇ(;´∀`) 
知人はどうしてもプルプルしたチワワが欲しくて探したそうです(笑)

この子がどんな風にフラグ回収されてたまぞうさんちの子になるのか今後の記事楽しみにしてるわ~。






keiさんへ

うん、フラグ立ってるとこは近日全部回収しますw
 そうそう、仔犬は生後4か月までに社会性確立っていうけど、この子はまだっぽい;
 でもね、たとえ虚弱体質でもお迎えする覚悟は決めたの。

耳は赤ちゃんの頃は寝てることあるよーって皆さんに言われたので、そういうものなんだなぁって安心しました^^
 ありがとですv

虎ノ介さんへ

くーちゃんは一歩外に出るとぷるぷるだったのよねー^^(庭はOK^^b)
 家の中では特に気が強いと言うこともなくお利口にしてた子でしたv

あは、あえてぷるぷるの子探したのねv
 マロンちゃん、うってつけだったねw

近日中にフラグ全部回収しますw
 フラグ立ってないとこまで回収しますw

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター