FC2ブログ

マロン日記 〜お内金振込〜


 猛吹雪です!

 たまぞう、昨日は県南に車で出張でしたが、帰り道に高速道路でホワイトアウトに遭いめっちゃ恐怖でした;

 帰宅してから市内も暴風雪になり、広範囲で停電になりました。
 たまぞう家は停電にはならなかったけど、電気が点いたり消えたりを繰り返してました;
 氷点下の寒さで停電になったら、凍え死ぬ人が出るんじゃないかと心配です><
 電力会社の方々がこの暴風の中復旧作業に当たってくれてるとのこと、頭が下がります;;

 早く復旧しますように(ー人ー





12/30

 店舗依頼の返事が待ちきれなくて、とうとうCoo&RIKUに電話しちゃったたまぞうw ←年末に超迷惑な客w

 コールセンターの電話対応はとても丁寧で、お願いしてもないのに画像依頼の件と仔犬の健康状態を店舗に連絡して聞いてくれました^^



仔犬情報

・体重1.3kg

・臆病な性格
 人を嫌いではないが人馴れするのに時間かかるかもしれない ←フラグ1本目回収w

・大泉門が開いている
 閉じないかもしれないがチワワの8〜9割方は開いているものだし問題ない

・右鼠径ヘルニアで経過観察中
 ひどくなれば手術が必要かもしれない ←フラグ2本目回収w

・おなかがゆるい ←フラグ3本目回収w



 やっぱりね…
 何かあるとは思ってた;

 他のチワワより価格が低かったのは、仔犬としての旬が過ぎた月齢ってこととヘルニアがあったからってことかな(・_・?
 でもまぁ、正直に情報を教えてくれたのでそこは評価しましょう^^


 とりあえず、一度電話を切ってたま夫に相談。

 そしたらたま夫が言うのです。

 「この子に決めたのに… それを聞いたから引き取らないって… そういうことで俺たちがその犬の運命を決めるって… 俺そういうのダメなんだ…」


 はいはい、その点たまぞうも同感ですよ^^
 ちょっと確認しただけですってば!

 もともと里親になろうって思ってたくらいだから、問題ある子でも見放したりしないよ!


 じゃー、もうこの子に決めちゃうよ?
 決めちゃったからね!


 …ってことで、ここで正式に店舗移動成立。

 移動中にこの子をお迎えしたい人が現れたら、そこでたまぞうの依頼はキャンセルになるそうで。
 お内金を振り込めば確実にお迎えできると言うので早速振り込みました♪
 客の心理ついてるなー…^^;


 1/7、福岡出発。
 秋田には早くて1/14到着だそう。
 仔犬だから負担かけないようにゆっくり移動するんだって^^

 …って思ってたら、昨日(1/7)、「暴風雪で交通機関が止まったので出発は来週以降になります」と連絡が来ました(;_;
 まぁ、この天気じゃ来ない方がいいね!



 雪にビビるくーちゃんw

2017年2月11日かまくら15



(つづく)





2017年2月11日かまくら22
くーちゃんはビビリ♪ をポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv





くーちゃんのインスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日尾たまぞうさん地方停電してるってのをみてたまぞうさんちの住所でチェックして停電していないのを確認して安心して寝たのですが、そんなことになっていたとは…ホワイトアウト怖いっ! そのまま動けなくならなくてホント良かった~。
冬の停電は停電されたほうも復旧作業する方も大変ですよね。
早くおさまれ~~~っ!


マロンちゃん天候が安定して危険がなくなってからのご対面になるのね。 会える日が延びたのは残念だけれど途中経過にやきもきするよりはいいよね。 楽しみですね(*´艸`*)

虎ノ介さんへ

ホワイトアウトになった時、停車するのも危険だから走り続けるしかなくて、めっちゃこわいのよぅ><
 戻ってこれて良かった(;∀;

わわっ、ご心配おかけしました m(_ _)m
 たまぞうのうちは大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

ただの復旧作業じゃなくて、暴風雪の中の作業だから危険だし、本当に頭が下がります><
 県外からも作業の応援に来てくれたみたいで、感謝感謝です!
 今日は風はおさまったけど大雪で車が埋まりましたw

マロンは天気が落ち着いている時にゆっくりくればいいよ(´;ω;`)ブワッ ←本当は1日も早く会いたいらしい
 その間にお迎えの準備を万端にしておかなくてはっ!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました^^
★くーちゃんが旅立ってから4年、マロンを家族に迎えました。やんちゃ姫との暮らしが楽しいですv

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター