FC2ブログ

チュンコ便り 〜チュンコレストラン分店 開店休業w〜


 ちょっと前の話になりますが。



12/12

 雪が降ったらチュンコレストランが雪に埋まると思ったので、レストランを増やすことにしたたまぞう。

 猫型と家型のフィーダーを購入しました♪
 カーコが来ても留まれないようなものをチョイス。

 カーコに恨みも憎しみもないけれど、チュンコがいじめられるのは困るの;

IMG_0087.jpg


 早速ヤマボウシの木の枝に設置♪
 風で飛ばないようにシュロ縄でがっちり固定。

 これで雪が降っても埋まることはないはず!


 冬季限定のこの分店は「猫レストラン」「おうちレストラン」と名付けてみたわv

 冬は餌がなくなる季節だから、これでチュンコも安泰ね^^

IMG_0090.jpg


 でもね。
 いざ雪が降ったら、チュンコはパタリと来なくなったの (;_;



12/20

 チュンコがこない日々が続く…

 それでも毎日餌をフィーダーに入れてた健気なたまぞう。 ←自分で言うw
 減らない餌を見ては心を痛めてた><。

IMG_0138.jpg



12/27

 ある日、展望台席の餌だけ無くなってたのよ!

IMG_0203_20210111074513168.jpg


 周りにたくさんのチュンコの足跡が残ってたからチュンコに間違いないわ!

IMG_0200.jpg


 でも猫レストランの餌は食べてない。

IMG_0204_20210111074514f3f.jpg


 おうちレストランの餌も食べてない。

IMG_0205.jpg


 気づかないのかな^^;



(つづく)





IMG_0281.jpg
気づけ! にポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいチュンコレストランに気づかないわけはないと思うけど。
きっと、要人深いチュンコのことだから、様子見しているんじゃない。
お腹が空いたら、やってくるはずよ。

猫レストラン可愛い!!…でもちゅんこには相手にされず、雪積もってエボシかぶったみたいになってる…(笑)
なんだろう?目新しい物は一応警戒してるのかな???冬でもちゅんこたち、元気に暮らして欲しいですね。(^^)

keiさんへ

今は気づいてくれました!
 連日大盛況になりましたよ♪
 やっぱり新しいものには警戒するんでしょうかねー?
 ヤマボウシの葉っぱが散って、姿を隠せなくなったことも一因かなーと思ってますがどうだろー(・_・?

29QLoveさんへ

猫レストラン、一目で気に入ってポチりましたv
 今は猫レストランにもようやくチュンコが来てくれるようになりましたよ♪
 やっぱり警戒していたんでしょうかねー^^;
 最近来てくれるようになったのは背に腹は変えられなかったってことかしら(・∀・?
 半分以上のチュンコが冬を越せない、全国的にチュンコの数が激減してる、ってこと考えると一羽でも多くのチュンコが生き延びてくれればいいなーって思います^^

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター