FC2ブログ

チュンコ便り 〜チュンコがやっと姿を見せてくれた(;_;〜


1/7

 餌は無くなるのに姿を見せなかったチュンコ。

 暴風雪になる日の朝、姿を見せてくれました^^
 まばらだけど、姿が見れただけで嬉しいv

IMG_0283.jpg


 この日は初めて、猫レストランとおうちレストランの餌がなくなってました♪

IMG_0287.jpg


 雪の中をピョンピョンする姿もかわいい ( ´艸`)

IMG_0291.jpg

IMG_0279.jpg



(つづく)





IMG_0280_20210112071505434.jpg
おかえりーv にポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュンコは用心深いのね。
今は安全だとわかったようなのでこれからはワラワラとよってきて大盛況になりそうですね(*´艸`*)

すっきりさわやかな青空ですね。 冬の日本海側ってずっと曇っているんだと思っていました(;´∀`)

やっぱり猫レストランは様子見だったのか(笑)
ちゅんこ達、元気で何より♡寒い寒い冬も何とか凌いで欲しいですね。(^^)
ところで…雪の表面が小石が積んだように見えるのは、雪のつぶが大きいやって事??( ꇐ₃ꇐ )

No title

秋田の冬と言えば、白とグレーのイメージだったのだけれど、替えます。
こんなに澄み切った青い空も見ることができるのね。

チュンコ達、やっぱり、警戒していたのね。
誰か勇気あるものが、餌を啄みに来るのよね。
安全だと確認すると、大勢いで押し掛けるものね。
たまぞう家も、チュンコ達のパラダイスですね。
我が家でも朝、昼、夕と3食あげていますよ。(夫が)
お正月に来ていた息子が、ここの雀、やけにデブだと言ってました。
たまぞうさんも太らせすぎないようにしてね。

虎ノ介さんへ

チュンコは警戒心強い鳥らしいですね;
 でもネット見ると、手乗りにしてる人もいたりして…
 どうなってんの(・_・?

今は大盛況ですよーv
 でも懐いてはくれないw

こんな青空は冬には珍しいけど、こういう日もあるのよっ!

29QLoveさんへ

どうやらそのようですw<様子見

チュンコはいつもたくましいね!
 冬を乗り切れない子が半分くらいいるって聞いたので、なんとか頑張ってほしいものです^^;

そうそう、気温が低い時に大きな粒が降るとこうなるの。
 小さな粒だと粉雪になって風が吹くと顔にぶわっと吹き付けてお白粉塗ったみたいになるw
 気温が高いとボタン雪でふわっと積もるけど、すぐシャーベットみたいになっちゃう;

keiさんへ

たまに青空も見えるんですよ!

チュンコ、警戒してたんですねー^^;
 背に腹は変えられず来たって感じでしょうかw
 今は大盛況です♪

仕事があると朝しかあげられないけど、休日は昼もあげてます^^
 ふくらチュンコじゃなくて?<デブ
 keiさんちのチュンコは栄養満点なのね!

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター