FC2ブログ

チュンコ便り 〜君の名は…〜


 チュンコは警戒心の強い鳥です。

 常に群れで行動し、一羽で餌を食べに来ることはありません。
 必ず見張り役がいて、だから安心して食事ができるのです。

 …って思ってたんだけど。


 ある日、なぜか一羽でやってきたチュンコw

IMG_0393.jpg


 何の迷いもなくおうちレストランに止まり、何の警戒心もなく夢中で食べてますw

 首回りの白い羽が逆立ってるのでエリザベスと名付けました ( ´艸`)

IMG_0394.jpg


 おなかに詰め込むだけ詰め込んで去って行きました。
 最初から最後まで一羽;

IMG_0392.jpg


 それにしても、一羽で食べに来たチュンコを見たのは初めてです@@;
 怖くないのかな?

 おうちレストランは足場が狭いし、周りに障害物が多いので襲われるような場所ではないけども。
 そこまで計算してるようには見えないんだよねぇ…^^;/エリザベスに失礼w


 キミ、勇者だね!


 また会えるかしら(・∀・?



(まだつづく)





IMG_0391_2021011406562949a.jpg
君はエリザベスv にポチッとひと押しくださると励みになります


よろしければこちらもv




くーちゃんのインンスタグラム(日記)です


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスはきっと女王様気質だから周りに合わせるなんてしないのよ!
たまぞうさんから見えないところにSPがついてるかもしれないわよ(笑)

勇者なら魔法使いと僧侶と武闘家が一緒にいるはず!w

No title

いる、いる、エリザベスのような子が。
どこの世界にも、一匹狼のような子が(女王様になんと、失礼の「ことか)
見ていると、一羽で行動する子に2パタンがあるみたい。
1つは、エリザベスのように、勇敢でいかにも強そうな、動じない雀です。

もう一つは、集団に入れなくて、一人誰もいないときにようやく食事にありつける見るからにひ弱で、やせっぽちの雀です。

エリザベスの今後のレポ楽しみにしているね。

エリザベス~~~www
昨日の大集団もビックリな記事でしたが、1羽ぽっちだとまたそれも心配に…(^_^;)
もしかしたら群れで暮らしていない老鳥???…それとも、みんなと食べには来たけれど、またお腹すいたから食べ直し?!???
…どっちにせよ、安心しておなかいっぱい過ごせるたまぞうガーデンはちゅんこの楽園って事ですね。(*^ω^*)

虎ノ介さんへ

ベス! 愛称!
 SP、人知れず隠れてお守りしてるのね(;▽;

勇者のおつきは魔法使い、僧侶、武闘家がテッパンよね!
 商人とか遊び人とかありえないわ〜w
 賢者に育てるために遊び人入れることはあるけど、超邪魔w

keiさんへ

おぉ、いますか!

エリザベスは、どっちかなぁ…
 毛並みも毛艶も悪くてボサボサな子なの;
 でも一生懸命さが伝わってかわいいわ^^

29QLoveさんへ

エリザベスの今後が心配なたまぞう^^;
 無事、冬を越してくれるといいんですけどねv
 他の子に比べると毛並みも毛艶も悪くてボサボサな子なの;
 もしかしたら、群れだとあまり食べられない子なのかしら?
 ついつい、応援したくなっちゃいますねv

ブログサークルコメント

参加ランキング

最新記事
プロフィール

たまぞう

Author:たまぞう
★愛犬くーちゃんが遺していってくれたうん○を肥やしにを育て始めました。くーちゃんの桜を増やしてミニ桜並木を作るのが私の夢になりました。
★桜を育て始めてから、両親が遺してくれた花や木もお世話するようになりました。上手にお花を育てられるようになりたいなぁ…
★くーちゃんのいない喪失感の中、リアル羊毛フェルトに出会いました。くーちゃんをもう一度抱っこしたくて、実物大のくーちゃんを作りました。今はいつでもくーちゃんと一緒です^^
★くーちゃんのことを考えてたら、今まで一緒に暮らしていたワンニャンのことも懐かしくなりました。当時の写真で思い出を綴っています。

カテゴリ & アーカイブ
ブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
くっきーたいむv
みんなの趣味の園芸
リンク
ブログリンク & ブロとも
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

カウンター